※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

義父にだけ人見知り?みたいで泣き、他の家族には笑顔。特定の人にだけ人見知りがあるか聞きたいです。

最近、義父にだけ人見知り?みたいな感じで抱かれても近づいてきただけでもギャン泣き!どっか痛いみたいな凄い泣き方するんです💦私の方の家族や義弟とかには全く泣かずニコニコ(笑)私や旦那が抱っこしながらちょっと離れて義父の顔を見るときはニコニコしてるんですけど抱かれるとダメ!
このような、特定の人にだけ人見知りみたいなことってあるんですかね😅⁉︎

コメント

ちな

義父さんメガネだったりヒゲ生えてたりします?
義父さんかわいそうですが、子どもって年配の男性苦手ですよね(^^;)

• ぽん

ぽん

メガネもヒゲもないです!
    やっぱそーなんですね💦ちょっとかわいそうだけどしょーがない(^_^;)笑

• 11月4日
ミミリン

9ヶ月ですが、実家のひいおじいちゃんだけ、声聞くだけで泣きます。知らない人にも泣かずにニコニコしていても、なぜか泣きます。赤ちゃん大好きだから可愛そうですが😭

• ぽん

ぽん

やっぱり特定の人だけってのもあるんですね!大好きなのに泣かれてしまうのはかわいそう(´;ω;`)

• 11月4日
はまneko

タバコ吸うとか体臭とかはどうですか?
娘はタバコ吸う人は嫌がります😄
あとは抱き方がぎこちない人も嫌がって泣きます💦

• ぽん

ぽん

タバコ吸ってます!匂いで嫌がってるのかな💦

• 11月4日
ぽんぽん

うちも義父さんだけ同じようになります😭最近やっとギャン泣きではなくなって、ちょっとグズるかずっと真顔です(^^;)笑 義父さんとしては子ども大好きなのでかわいそうですが、泣かなくなっただけでも前よりはいいと喜んでました😅

• ぽん

ぽん

うちもそのうち慣れてくれるかな…😅

• 11月4日
ちぃぽん

私の姪っ子(兄の子)は、兄の父親(ぽんさんからしたら義父)は大丈夫でしたが、弟(ぽんさんからしたら義弟)が現れるとギャン泣きでした😅抱くとかじゃなく見るだけで泣いてました💦

おそらく兄と顔がすごく似ていて、混乱?してたんじゃないかと……
弟の顔を見てすっごく不思議そうな顔をした後、兄の顔を確認してからギャン泣きという行動パターンでした(笑)

• ぽん

ぽん

どっちだ?みたいな感じになっちゃったんですね(笑)それはそれで可愛らしいですね(*^o^*)

• 11月4日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

周りは可愛いと思ってましたが、やっぱり泣かれる弟は複雑な……ちょっとショック受けてる感じはありました(笑)
    弟は元々子供があまり好きじゃないので接し方もわからない上に、現れるだけで泣かれるから当時は部屋の隅っこでひっそりしてました(笑)
    成長したら、姪っ子も「おじさん大好きー」と言ってくれるようになったので良かったですが✨

• 11月4日