※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、行動に違いを感じて心配しています。個人差があるので大丈夫です。

新米ママです。
2ヶ月なりたての赤ちゃんがいるのですが、追視は出来るようになり、メリーも目で追っています。
でもあんまり目も合うこともなく、抱っこしてもバタバタしたり、(少しバタバタすると落ち着きます)寝てることが多いのですが起きてる時間は半分以上いきんだり唸ったりして体をよじらせています。。。うんちがしたいのか顔を真っ赤にして泣き出すときもあったり。。。なにか障害があるのかと心配になります。ママ友の2ヶ月の赤ちゃんはパチっと目も開いてて目が合ったりニコッとしてくれたり、あまりにも自分の子供と違って心配です。。2ヶ月だと個人差があるのでしょうか??普通が何かわからなくて検索魔になってしまい、負のスパイラルです。。よろしくお願いします。

コメント

まだぼや〜っとしてるんじゃないですか?目が合って笑ってくれたのは3ヵ月くらいからでしたよ\( ˆoˆ )/♡
唸るのはうちの子もよくやってました!起きてる間ずっとう〜ん、う〜ん!って感じてましたよ笑 ゲップ出てますか?ゲップやおならが上手く出来ないと唸るみたいです!別に病気とかじゃなくどの子もすることなので気にしないでくださいね☺️

検索すると大体自閉症とか、そーいう話ばっか出てきますよね💦検索とかせずママリや病院、保健センターで聞いた方がよっぽど安心すると思いますよ💓

個人差あって当たり前です!寝る子もいれば寝ない子もいるのと同じですよ!個性です!

• ピスタチオ

ピスタチオ

ほんとに検索するとそーいう話しか出てこなくて😢泣きながら保健師さんにも電話しました💦産後のホルモンバランスが崩れたままなのか不安で不安で。。聞いてもらえてちょっと安心です😢心配しすぎてしっかり可愛がれてない気がして。。。ここで質問して発散しながら子育て頑張ります😢♡ありがとうございます!

• 11月4日

退会ユーザー

何調べてもそういう話ばっかで不安になりますよね😭きっとホルモンバランスもあるだろうけど、可愛い我が子を心配して当然だと思います😣💓私もズボラな性格だけど、やっぱり我が子のことは小さいことでも未だに不安になります😔周りと違うと心配しちゃうけど、個性かなあと様子を見るのも大事ですよ😍
    抱っこの件も旦那と話してて、うちの子も抱っこ中暴れてたよねって言われて思い出しました😳!笑 小さいことなんて覚えてないくらい沢山成長を見せてくれますよ😌

お母さん自信持ってくださいね☺️

• 11月4日
さおり

うちも、1ヶ月から2ヶ月くらいのときはずっと、顔真っ赤にしてゔーーーんって唸ってました!
笑ったのも、3ヶ月入った頃だったと思います!
でも今は、ケラケラ笑うし特に何もないですよ😊

• ピスタチオ

ピスタチオ

唸ってますよね💦体もくねくねしててすごい心配になります😢早く笑って欲しいです!😢楽しみ半分、笑ってくれるのか不安です😢

• 11月4日
豆大福

返答ではないのですが
私の娘の様子をコメントさせて頂きます。
私の娘も8月23日生まれで
2ヵ月になったところです。

2ヵ月に入る少し前から目を見てにっこり
するようになった気がします。
最近はだいぶ首も座ってきて
私や旦那が近付くと追視して手足をバタバタ。
顔が見えると目を合わせてにっこり笑います。
時には奇声をあげながらはしゃいで暴れ、
とても喜んでいる様子です。

旦那が娘の喃語に返答を繰り返すと
娘もそれに対して返答してるみたいに
聞こえるときがあってつい笑ってしまいます。
それは偶然かもしれませんが…。

この頃の赤ちゃんは差があっても
気にすることないと思います。
差が出てくるのは喋り始めくらいからでは
ないでしょうか(>_<)

• ピスタチオ

ピスタチオ

個人差があるとわかっていても不安になっちゃいますね😢💦にっこりバタバタ羨ましいです😢♡娘も早くそーなってほしいです💦

• 11月4日
nana

個人差があると思います😊
うちは1ヶ月半あたりからよく目が合うようになりニコーとよく笑うようになりましたが、よく寝る2ヶ月のはずが全然寝ません!!笑
唸りに関しては日中は最近しなくなりました😃夜は寝付くまで毎回唸ります💦

よく、何ヶ月でなにをするとか本やネッに書いてありますがあくまで平均でうちの子は当てはまらないなーと思うようにしてます⭐️

• ピスタチオ

ピスタチオ

笑ってくれたら疲れも吹っ飛びそーですよね😢♡早く笑顔の娘に会いたいです💦唸りもだんだん少なくなればいいなぁと思います😢10人いたら10人とも違う赤ちゃんって分かってるのに焦っちゃいますね💦

• 11月4日