※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
お仕事

第一生命の求人説明会に参加しました。手当てが魅力的で、知人の経験やメリットデメリットを知りたいです。

第一生命について

現在求職活動中なのですが、(契約してる)第一生命のスタッフさんから、仕事の説明会?に呼ばれ、先日行って来ました

「ノルマきつそうですよね」というと、「ノルマはないけど、契約とったら給料が上がります!」などなど

魅力的なのは手当てだなぁと思いました

第一生命さんで働いている、働いていた、知り合いが第一生命の方、お仕事内容、メリットデメリットあれば教えていただきたいです

子供の機嫌が悪くなり、詳しく聞けなかったもので…

コメント

こぱひめまま

仕事内容はお客さんのフォローと新しい契約をとることですね。
メリットは時間の融通が利くこと。
デメリットは契約をとれないと給料が本当に少ない事です。
ノルマはないですが、やらないと資格があがらないので給料は本当に安いです。

• ゆたん

ゆたん

ノルマは月どのくらいで、それなとれなければお給料が一桁とかになるのでしょうか…

• 11月4日
  • こぱひめまま

こぱひめまま

ノルマではないですが、新しい契約1件と小さい契約1件くらいはとらないとって感じですね(>_<)
    一応1年くらいは基本給で12、3万はもらえますが色々ひかれますしノベルティーとか買ったりすると取れない人は一桁になってしまうと思います。

• 11月4日
  • ゆたん

ゆたん

そうなんですね(>_<)
    ノベルティー、買取は初めてしりました。会社でどうぞって感じだと思っていたので…
    ありがとうございます☺

• 11月4日
🍓

友達が第一生命で働いていますが、お客さんに時間を合わせて打ち合わせをしているので、土日や、夜遅くに仕事をしていることがあったりして、大変そうだな、という印象でした💭

• ゆたん

ゆたん

土日休み、定時上がりと説明を受けていたのですが…
    やはり、そういうことはあるのですね(>_<)

• 11月4日
  • 🍓

🍓

もちろん土日休みだと思いますが、、契約を取るか休みをとるか、ということですね😖

• 11月4日
tarako

以前、銀行の窓口で保険商品を扱う仕事をしていました。
資格の話などは聞かれていますか👀?
入社したとしても保険商品を売れるまでには募集人の資格を取らなければなりませんよ。ノルマ以前の前に資格の勉強をして合格しなければチラシすら配れないはずです。保険商品の勉強もしなければならないのでかなりハードかと思います。保険会社は福利厚生は抜群にいいかと思いますが、その点は大丈夫ですか?

• ゆたん

ゆたん

資格は必要です
    とは聞いていたのですが、勝手に仕事(契約をとるなど)をしながらかと思っていたのですが、違うのですね…
    手当てがいいからと、働いてみたいなと思ってみたものの、やはり保険会社って特に大変そうですね(>_<)

• 11月4日
  • tarako

tarako

歩合なら契約を取れば取るだけお給料は上がっていくと思いますが、そこまで行き着くのはかなり大変だと思います😖試験に受からないとプレッシャーにもなりますので💦きちんと‬勉強すれば受かる試験だと思うのでまだお子さんが小さいようですしその時間が確保できるのかな?と思ってしまいました😅ただ!慣れればこっちのもんだと思いますよ✨

• 11月4日