※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
妊娠・出産

トコちゃんベルト2は妊娠がわかってすぐから使用するようです。仕事中も常に使用する必要があるでしょうか?

トコちゃんベルトについて教えてください(>_<)

トコちゃんベルト2をプレゼントで頂いて、説明書読んでいたら「ホルモンが分泌され、骨盤が開き始めるので妊娠がわかってすぐから使ってください」と書いてあります。

実際いつから使うのでしょうか?
また、仕事をしているのですが日中も常に使用するものですか?

コメント

ぱーるちゃん

私、6ヶ月頃に坐骨神経痛で動けなくなってから着けました!
助産師さんによると初期から着けるといいって言われました(^^)
初期から腰痛とかのトラブルに効果的だそうですよ(*^ー^)

• まのん

まのん

回答ありがとうございます!やっぱりトラブルでてくるんですね。早めに慣れようと思います(^-^)ベルトは、一日中つけてるものですか?

• 8月21日
  • ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

私は寝る時以外つけてます!
    この時期は暑いので辛いですが(/_;)
    慣れるまで着脱面倒ですが、すぐ慣れますよ(・∀・)

• 8月21日
  • まのん

まのん

確かに正しい付け方むずかしそうです(*_*)練習も兼ねて早めににつけ始めようと思います!

• 8月21日
ruruha

一人目の時は腰?お尻が痛くなってから着けたんですが、二人目は新しいのを買い直して、12週くらいから着けています。
わたしも夜以外は毎日朝からお風呂入るまで着けています。

装着方法の動画とかもあるので、検索してみてください。
わたしはトコちゃんベルトを取り扱ってる産婦人科で助産師さんに1から教わって購入しました。

産後もトコちゃんベルトだけでみるみる骨盤締まるので、かなり長く使えますよ🎵

• まのん

まのん

回答ありがとうございます!やはり一日中つけるものなのですね(^^)

動画で練習しようと思います♡

• 8月21日