※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

義理両親との子育てでの問題に悩んでいます。同居中に義母や義父の行動に困惑し、子供に影響が出ています。どう対処すべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます。旦那の親と同居しています。上の子は2歳になるんですが、義母は自分の使った箸で上の子のご飯あげたり、子供がほしがるからと、チョコをあげたり、ふりかけをそのまま食べさせたり...😱(味濃いっちゅうねん。)お陰で子供はチョコレート大好き、あるだけ食べてしまうように...😵💦
義父は子供が例えば机にぶつけて泣いたとすると、机がいけないね、メっ!!といって机をバンバン叩きます...
お陰で子供は嫌なことがあったりすると机を叩くように...
私や旦那も自分の使った箸で子供にご飯あげてしまったりしてるので、虫歯には気をつけて歯磨きをきちんとしているのですが、義母の口に入った箸を使われるのが正直不快です。義父の机を叩く行為も私からしたら意味がわかりません。そのせいで子供が机を叩くようになってしまっとは言い切りませんが、物を叩いたり物にあたるような行為が気に入らず...
こんな感じで子育てで義理両親と合わない場合みなさんどうされていますか?同居させてもらってる以上ある程度は我慢するしかないのか...でも子供の事を考えると辞めてとはっきり言って辞めてもらうか...イライラがとまらないんです😭💦

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

虫歯気を付けたいなら歯磨きだけでなく歯医者できちんと定期的に診てもらった方がいいですよ。
物に当たるのは根気よくいけないことだと言い聞かせるしかないと思います。

• はるはる

はるはる

そうですよね、アドバイスありがとうございます😭!歯医者には定期的に通います!

• 11月5日
はにょにょ

旦那さんは言ってくれないんですか??

• はるはる

はるはる

旦那に言ってもらうと義理両親とケンカになってしまうんです😅...なるべく穏便に済ませたいこともあり...苦笑

• 11月5日