※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
妊活

不妊治療で苦労しています。体外受精失敗後、人工授精で妊娠。2人目希望も難しく、タイミング法に悩んでいます。経験者の方と話したいです。

原因不明で5年間妊娠できませんでした。
人工授精5回ダメ。長文です。
質問ではなく、不妊治療がつらいのでただの愚痴です。

初めての体外受精をすることになり、排卵日まで卵胞を育てる自己注射を毎日打ちました。
結局、採卵がうまくいかず体外受精は中止→いそいで人工授精に切り替えたとこロ、その月に妊娠できました。

これって何が原因だったのでしょうか。

子供ももうすぐ3歳。
2人目が欲しいけどできません。
さっき、病院見てもらったら「順調に育ってますよ、明日排卵予定だから今晩仲良くして」って言われましたけど、絶対妊娠できる気がしません。

高齢なのにタイミング法でいいのか、悩みます。夫は激務で人工授精はなかなかタイミング合わないし

話がまとまりません。すみません。
同じように原因不明で不妊治療してるかたや、経験者の方、色々話したいです

コメント

プーひめたん

初めまして。40歳二人目妊活中です。私は、バツイチ子持ちで今の主人と再婚しました。去年から不妊治療を始め、タイミング、人工受精2回を経て、来月体外受精です。今は、卵巣を休ませるために内服治療をしています。私も主人も検査しましたが、原因がなく…ただ、先生に言われているのは、私の年齢のことでした。
体外受精をしても、必ずしも授かるという保証はありませんが…主人と話し合って、今出来る事をやってみようと決めました。
こんな私ですが、りりなさんと色々お話したいです😉

プリマ

私も二人目を希望していますが中々恵まれません。
年齢的に自己タイミングを早めに切り上げて卵胞チェックに通い始め、今回で2周期目でしたが、予定通りリセットしました。今、どうにか気持ちを立て直そうともがいていますが中々気持ちが上がらず…もう少し若かったらのんびり構えてられるのですが、焦るばかりです。私達の事を考えてくれている赤ちゃんのタイミングを待つつもりではいますが、いつになったら来てくれるの?と毎回気持ちが沈みます(>_<)