※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊活

39歳の女性が卵巣年齢検査を受け、卵の質が高齢で悪いと言われ落ち込んでいます。

検査された皆さんは、卵巣年齢(卵の在庫AMH)はいくつでしたか?差し支えなければ年齢と数値教えてください(^^)
私は39歳です。検査結果の写真載せます。
せっかく検査したのに、妊娠するかどうかは卵の質の問題で、高齢だから質は悪いので難しいよと、言われあの時はかなり落ち込みました。

コメント

モモリンチョ

33に調べた時に最高の年齢で言われました。
だから40代で閉経するでしょう。との事でした。
だから3年治療して、その間に人工受精9回→漢方薬で体を整えて体外受精1回で妊娠出来ました。
旦那も43歳から治療始めて精子の運動率が25%でした。

• カツゲンvs焼きそば弁当

40歳で、ですか?
    それは30代前半で言われるとすごくショックですね(T_T)
    だけど人工受精の努力の末、体外一回でできたのは本当におめでとうございます‼︎(^^)
    喜びも人一倍ですね‼︎(^^)
    私も漢方で整えて妊娠したんですが、漢方すごく良いですよね‼︎

貴重な体験談ありがとうございます(^^)

• 8月21日
ゆきる

35歳の時に調べて1.2でした。
36歳で自然妊娠し
9週目→繋留流産(T^T)
37歳で化学流産を2回、
漢方療法を夫婦で始めてタイミング法だけで自然妊娠しました!

自然治癒能力を高める漢方、
すごく気にいってます♡

すごい‼︎
    漢方すごいですよね‼︎
    実は私も漢方で自然妊娠できました‼︎
    いろいろ不安な思いや経験をされて、それでも、やっぱり赤ちゃんは授かりものですね❤️
    どんなに数値が低くても例え病気の期間があっても、たくさんの方がそれを乗り越えて妊娠するのは、赤ちゃんは来るときには来る。誰にも与えられる可能性がある授かりものという宝物ですね!
    でもそれを支えるほどの力のある、やっぱり漢方ってすごいと思いま(^^)
    貴重なお話ありがとうございました(^^)

• 8月25日
♡エリカ♡

検査したとき、28才7.72でしたよo(^▽^)o

それはすごく高そうですね‼︎
    まだお若くて質も問題ないし在庫もたくさんとなれば、まだまだ続けて2人目3人目と希望持てそうですよね!(^^)
    貴重なお話ありがとうございます(^^)

• 8月21日
くりり

私は1.5ぐらいでした。当時36歳。
なので、その後のスケジュールは早足で進め、病院に通い始めてから1年弱で体外受精をしました!
2回目で赤ちゃんを授かり、10月に出産予定です(´▽`)ノ

コメントありがとうございます(^^)
    それはそれは、そのタイミングで検査して大正解でしたよね!
    もしもう少し遅くにしていたら…
    と思うと、その時はご不安だったことと思いますが、体外2回目で授かれたなんて、きっと授かるタイミングだったんですね!
    どれか一つでも狂っていたらと思うと、本当に奇跡ですね
    かわいい赤ちゃんが元気に生まれてきますように(^^)
    貴重なお話ありがとうございます(^^)

• 8月21日
きいろキリン

結婚二年目27才の時、40代後半と言われでも治療続かず。
今年29才、再度他院で検査し0.6結果は変わらず40代後半。一度も妊娠したことありません(>_<)
主さん6もあり、羨ましいです。
現在通院中。一度タイミングで次人工受精。再度人工受精と思ったが仕事休めずタイミングを、とり結果待ちちゅう。きっと無理っぽい。先生は早めに体外と言うが、痛いのが怖いし、仕事しててできるか不安あり。人工受精もスゴく痛くて泣きました。なので生理来て通うの悩み中なんです(*_*)
値低い以外疾患ないし、生理もいつも定期的にきてるのに(-_-)

コメントありがとうございます(^^)

え!
    人工授精ってそんなに痛いんですか⁉︎
    確かにすごく痛そうなイメージがあります(´Д`)

きいろキリンさんは、数値が低いとのことですが、幸い早く検査していて本当に良かったですよね。
    20代のうちは、病院に行くのが抵抗があったり、忙しかったり、単純に面倒臭かったりで、行かないことが多いですが、早めに検査をされて尊敬します。
    体外授精にステップアップされるとのことですが、通勤との両立、ほんと大変ですよね。
    先ほどの回答にも書きましたが、私は通勤と通院を両立できなくて、漢方薬局に相談に行き、結局自然妊娠になりました。
    月15000円くらいなので、病院と両立しても良いかもしれないです。
    きいろキリンさんに私の妊娠菌が移りますように❤️

• 8月25日
ゆきる

漢方いいですよね♡
漢方薬局で最高50歳で妊娠した
事例の方いましたよ。

私は流産後に「かみさまとのやくそく」という胎内記憶ドキュメンタリー映画を見て赤ちゃんは自分の意志で両親を選び、色々な気づきを与えるためにタイミングを
見て来てくれるんだなと思いました(>人<;)