※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーれー
子育て・グッズ

哺乳瓶は何本必要?毎回消毒?電子レンジで消毒する容器が欲しい。皆さんはどうしてる?

カテ間違ってたらごめんなさい。

みなさん哺乳瓶って何本くらいありますか~?🍼

あと哺乳瓶は使ったら毎度毎度すぐに消毒しますか?

私は完ミなので哺乳瓶が今6本くらい家にあって(少ないのか?普通なのか?)

2本使ったら消毒、もしくは3本溜まったら必ず消毒。

それまでは洗うだけで置いておいて
って感じです。

ちなみに電子レンジで消毒する専用の容器をもうずーーっと買いそびれていて
煮沸消毒しています。

消毒液は匂いが気になるので使うことは考えてないのですが、

煮沸消毒だとお湯を沸かして…って
結構私にとっては億劫になってしまうときがあって、さっさと電子レンジで消毒できる容器買えよ!!!って話なんですけど…😭💦

1本使ったら毎度消毒だとガス代ももったいないし、ってことで2~3本使ったら
まとめて消毒してますが
皆さんはどうされてるのかなぁとふと疑問に思いました🤔

コメント

あろは

わたしも6本あります(๑>◡<๑)

まったく一緒で、私も洗うだけ洗っちゃって3本くらい溜まったらレンジでチンの消毒してます(๑>◡<๑)笑

最近はもう1歳なのでそろそろ消毒はいーかなーと思ってます🙀💓

  • みーれー

    みーれー


    同じ方がいたー!!笑♥
    良かったです笑

    私も洗うだけ洗っておいて
    溜まったら消毒です、
    私も次に買い出し行くときに
    電子レンジの容器買おうと思います😌

    消毒もある程度したらしなくて良い日が来るんですもんね‼
    私もそれまで頑張らなくては!笑

    • 11月4日
ひろリン

私は、ミルトンで消毒してます(^o^)
哺乳瓶は2本使ってます♪
混合です!

  • みーれー

    みーれー


    混合だと2本でも大丈夫なんですね😂
    羨ましい限りです!笑
    完ミだと少し長い外出になると
    哺乳瓶やらお湯やら湯冷ましやらで
    荷物が多くなるしで
    もう毎回家出する人見たくなってます笑

    ミルトンの消毒液はつけておいたら
    その後はすすがないまま使えるんでしたっけ??

    • 11月4日
  • ひろリン

    ひろリン

    すすがないままタオルで拭いてミルク使ってます♪

    • 11月4日
のん

完ミで哺乳瓶3本です!
レンチンのやつ便利ですよ!

  • みーれー

    みーれー


    やはり!便利ですよね🙌
    もう本当にさっさと買ってこい!って
    いつもいつも自分に思ってます笑笑

    • 11月4日
なつみかん

混合ですが、哺乳瓶4本です。
3本溜まったら、レンチンので、煮沸してます!

  • みーれー

    みーれー


    レンチンで消毒してる方がやはりおおいですね🙌
    私も早くレンチンに移行します😊😊

    • 11月4日
miyu

6本あって、完ミですか、4本くらい溜まってレンジでチンします!電気代も洗剤代もケチってるのでためにためまふ!

  • みーれー

    みーれー


    本当に私もケチケチやってるので
    ガス代気になりながら煮沸消毒です。笑

    レンチンの容器は何本くらいまとめて消毒できますか🤔??

    • 11月4日
  • miyu

    miyu

    5.6本できますよ!!!綺麗に入れれば😆😆✨✨

    • 11月4日
deleted user

我が家は2本ありますが、使っているのは1本です。(母乳と混合なので)
ミルトン消毒なので、哺乳瓶用洗剤で洗ったらミルトンに浸けておくだけです♪

  • みーれー

    みーれー


    つけておくだけっていうのも便利ですよね☺
    今まで消毒液は考えてなかったのですがそれもいいなぁと思い始めました、笑

    ただ、うちはカツカツで生活してるのでミルトン代結構かかるのかなぁと笑

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、ミルトンがエプロンについて色落ちした話を聞いて、そのまま飲ませてOKになってるけど消毒液強いのかなぁ…と、怖くてできるだけ拭いてます(;・д・)

    ミルトン、メルカリとかフリマアプリでたまに安く売ってたりします!

    • 11月4日
ゆう

混合で哺乳瓶は3本です🍼
コンビの除菌じょーず使ってます👍🏻
使用後はとりあえずゆすぐだけで、3本溜まったら洗って、レンチンしてます❗️

  • みーれー

    みーれー


    私もコンビの除菌じょーず狙ってます😌👍さっさと買ってきます!笑

    混合だとやっぱり、哺乳瓶の本数少なくても大丈夫なのが羨ましいです!
    私は最初120mlの哺乳瓶を買ってしまって…

    もう今はそれ以上に飲むので
    あと1本くらい買い足す予定です笑
    哺乳瓶ありすぎてももったいないんですけどね😭😭

    • 11月4日
  • ゆう

    ゆう

    ベビーザらスでコンビのチャイルドシート買ったらタダで貰えたんです😁レンチンがやっぱ楽で良いですよ❗️

    混合でもほぼミルクです💦なので毎回ミルク作ってます😓一層の事、完ミにしちゃった方が楽なんだろなぁって思うこの頃です☹️ミルクの量はまだ120mlで足りちゃってますが、そのうち大きいの買い足す予定だし、増えても仕方ないですよ👍🏻そのうち1人で飲めるようになると思うので、プラの安いやつでも良いのかなって思います😃

    • 11月4日
COCORO

7本持ってました♡
最近は一日一回でそろそろ缶のミルクなくなったら終わりなので友達にほとんどあげちゃいましたけどね😳

ためとかないがいーですよ。ばい菌増えますし💦とりあえず洗うだけはしといたがいーですよ

ミルトンみたいな消毒液
匂いが気になるなら使う前にすすいだらいーですよ🤗匂いきになった事ないけどですね。

お友達は4本哺乳瓶使ってて…レンチンするのを使ってます!一個に3分くらいはかかるから面倒って😧言ってました😲

我が家は旦那さんが消毒したのをスタンドに置いたり…キッチンペーパーで綺麗に拭き取ってくれてました。

  • みーれー

    みーれー


    一応洗剤で洗って溜めてしまってるんですけどそれでも菌は増えちゃいますかね😭💦💦

    旦那さん色々とやってくれるなんていい旦那さんですね😂👍👍

    • 11月4日
じん

完ミでミルトン的な奴を使用で3本です!

ミルトン、確かに塩素臭いですね(^-^;
ピジョンの奴の方がまだマシですが、それでも気になる人は気になりそうです…

  • みーれー

    みーれー

    なんとなく塩素くさいですよね!!笑
    でもピションのはまだマシなんですか?
    ピションの使ってみようかな…笑
    哺乳瓶もピションなので🍼🍼

    • 11月4日