※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

昼の離乳食が食べられなかった場合、今日の離乳食は終わりにするか、後で食べさせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今日で7ヶ月の息子の離乳食についてです。
2回食にして2週間くらい経ちました。朝8時と昼12時過ぎにあげてますが、昼はあまり離乳食を食べてくれません。今日は昼は全く食べず、ミルクをすぐ欲しがったのでミルクのみでした。
こういう場合は今日の離乳食は終わりにしますか?それともあとで食べさせますか?

コメント

ぽんぽこ

朝と夜の2回にしてもダメですか?

• かよ

かよ

夜はまだあげたことがないんです。
    最近仕事に少しずつ復帰してて、夜家に帰るのが6時や7時になるときもあるので、2回食は朝昼がいいかなと思ってそうしてました。
    ちなみに私が仕事のときは子供は義母に預けるか、義母がダメなときは職場まで連れて行ってます。

• 11月4日
ちぇりー♡

うちはあまり食べずぐずった時はミルクでおしまいにしてました!
二回食のうちはそういう日がたまにあっても大丈夫だと思いますよ!

もし何日も続けて食べないようなら、時間を少し早めてみてはどうですか?
眠くなってきてぐずって食べない場合もあると思うので!
もしくはお昼はやめて、夕方ごろにしてもいいかもしれません☆

• かよ

かよ

2回食にしてから、10時半過ぎにお散歩行ってそのまま昼寝するようになったので、寝起きで機嫌が悪いときもあるんですが、機嫌良さそうにしてて食べさせると一口だけで機嫌が悪くなって😅ミルクの気分だったんだな~と思ってミルクあげてます。
    仕事の都合で朝昼がいいかなと思ってたんですが、夕方も考えてみようと思います。

• 11月4日
たんまま

丁度うちが3回食初めて
朝がそんな感じです!

本人が好きな食べ物とかもたべませんか??
2回食始めのお昼も食べない日があったのですが…
ヨーグルトとか食べたいもの食べさせて、まず食べることに慣れてもらいました!そしたら、そのうち食べてくれましたよ!

• かよ

かよ

ニンジンは比較的食べてます。
    離乳食始めてからずっとお粥(たまにジャガイモ)だったので、お粥に飽きてきてるのかもしれません。パンやうどんも食べさせたいんですが、いつにしようかと悩んでます💧

• 11月4日