※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
子育て・グッズ

3歳の息子がテレビを近くで見ることが多くて心配です。同じ年齢の子供もこんな感じでしょうか?対策を教えてください。

11月で3歳になる息子が、ここ最近すごくテレビを見る距離が近いです。総じて1m以内で、ひどいときは目の前まで行くので30cmもありません。
その都度注意しては後ろに下がるものの、2分もしないうちに近づいてますし、自分の好きなシーンや興奮すると前に……(-_-;)
このくらいの年の頃はみんなこうなんでしょうか…?それとも視力の問題?
また、みなさんはテレビに近づけないようになにか対策をされていますでしょうか(>_<)?

コメント

椅子に座って観ることを
習慣付けてます。

食卓テーブルの椅子です(o^^o)

椅子はテレビから離れてます。

• ソル

ソル

なるほど!今まで床に座ってって言っていましたが、イスを使えば動かしづらい&すんなりいきそうです(灬ºωº灬)
    地道に頑張ってみます!ありがとうございました♪

• 8月21日

退会ユーザー

座らなかったら消します。笑
    座った=観れる
    ってインプットです(o^^o)
    怒らずに、こっちね!と

急に今までと変わると
    慣れるまで怒って泣くかも
    しれませんが
    見たい気持ちが勝って
    そのうち諦めますよ。笑

• 8月21日
  • ソル

ソル

取引ですね(๑¯ω¯๑)(笑)
    それなら口うるさい感じにもならなくて効果ありますね!
    最近すぐ逆ギレしてきますが、頑張ってみます!笑

• 8月21日
3人目ままん

テレビってどーしても近くで見てしまいますよね(×∀×;
テレビの前に机とかをくっつけて置くことできますか?
その後ろに椅子置いて座って見る癖をつけて慣れたら徐々に机を離していく、、みたいな(^_^;)

• ソル

ソル

なにか誘導電波でも出てるかのように吸い寄せられていきます(笑)
    テレビ台は低いですがダイニングテーブルなので、なにか代わりになるようなものを置いてみます☆
    地道にトレーニングですね…!ありがとうございました!

• 8月21日