※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
お金・保険

ハローワークでの雇用保険手続きについて、離職票が見つからず再発行が必要か悩んでいます。以前提出した際にハローワークが預かっている可能性はありますか?

ハローワークの雇用保険手続き(失業保険)について。退職後に離職票などをもって手続きにいきました。来週またハローワークにいってお金の受け取りの手続きがあるのですが、離職票が探してもみつかりません。もしかしたら数ヵ月前の手続きのときに渡したままであちらが預かってることってありますか?離職票がないし記憶もなくて、、、最初の手続きのときに離職票をハローワークが持ってるままとかありえますかね?(>_<)なければ、再発行しないといけないし、。今日ハローワーク休みのため知ってる方がいれば至急、教えてください。離職票捨てるわけないしいつもの保管場所になくて困ってます。

コメント

確か、離職票提出してると思います!

• 柊花🌼

柊花🌼

本当ですか?(>_<)探してもないし、もしかしたらそのまま提出してるからなのかな?とおもい記憶がなかったので質問しました!ありがとうございます(>_<)

• 11月4日
ゆか

最初に渡してませんかね?

• 柊花🌼

柊花🌼

雇用保険のときに離職票渡しました!が、いざ産後の失業保険受け取りの手続きに行こうとしたらなかったので、もしかしたら最初のとき提出したまま返却されてないのかもとおもって、、なら大丈夫ということですかね?(>_<)

• 11月4日
まぁあ

延長の手続きをした後は、返却されましたよ^_^

• 柊花🌼

柊花🌼

最初の手続きのときですか?家になくてやはり紛失したのでしょうか(>_<)

• 11月4日
  • まぁあ

まぁあ

延長したときの手続きのことですか??💦

• 11月4日
  • 柊花🌼

柊花🌼

はい!妊娠中に延長しました!産後、8週たったので来週失業保険の手続きにいくのですが離職票がないんです(>_<)

• 11月4日
  • まぁあ

まぁあ

延長の手続きした後は、
    返却してもらいましたよ!
    でも、その場で手渡しではなく、後日郵送で、離職票の返却がありました。

• 11月4日
  • 柊花🌼

柊花🌼

何も送られてきてないですね、、

• 11月4日
  • まぁあ

まぁあ

そうなんですね💦わたしの地域は、返却ありました。地域によって違うのかもしれませんね!

• 11月4日

延長手続きの時に提出し後日郵送で返却されましたよ。
よく思い出せないけど離職票1は必要ないからとその場で返却され
離職票2だけ預けて郵送で返却されて来たような気がします💦
家中探してみて見つからなければ休み明けに聞いてみるしかないですね😭