※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の新米ママです。赤ちゃんの泣き始めると私も泣けてしまいます。育児で参ってきてしまいました。夜泣きが困っています。

生後一ヶ月半の新米ママです。
赤ちゃんの泣き始めると私も泣けてきてしまいます。
どう育児して良いかも頼る人もいなくて
参ってきてしまいました。
笑顔見るとごめんね、ごめんねと泣けます。
アパートなので夜泣き始めるとどうしていいかわからなくなります。

コメント

ひとみん

旦那さんや両親やお友達など、頼れる方はいませんか??
初めての育児で頭も心もパンパンになっちゃいますよね(>_<)
1人で抱え込まないでそんなときはママリ来てください!!(>_<)
あたしもいつもママリでみなさんに助けてもらってます!!✨✨

リナ

産後は初めてのことばかりですし、お母さんのホルモン的にも心がとっても不安定になります、みんなそうです😭旦那さんや実母さんが難しければ、出産した産院、小児科や市役所の子供科など話を聞いてくれる人はちゃんといます😊相談したり、弱音をはくことは迷惑なことじゃありません!お母さんが壊れてしまう前に助けてくれる人を見つけるのも、子供のためだと思いますよ😊

わたしも1ヶ月の頃はそうでした。一緒に泣いていましたよ(/ _ ; )なんで泣くの?って思ったり。母親失格だな〜なんて思ってても、毎日一緒にいるうちになんで泣いてるのかだんだん分かるようになって、あやすと笑うようになって、私の事を探す素振りをしたり‥あの時落ち込んでた気持ちはなんだったんだろうってくらい、今は毎日成長する娘を見るのが楽しいです☺️
相談の答えにはなってないですが、つっちぃさんも今夢中で子育てしている分、もう少し赤ちゃんが大きくなると辛い気持ちがなくなってくると思います。
旦那さんや両親、保健センターなど頼りまくって乗り越えてくださいね。ママって強いから大丈夫😊😊

ぷに

私はまだ新米なんですが、泣き始めたら、オムツ交換か、うんち出る前か、おっぱいか、甘えたい事が多くってかほぼそれです💦なので泣いたらオムツチェックしてなかったらヨシヨシって歌ってちょこちょこ家の中徘徊して泣きやませます☺️ミッキーの歌歌ってちょっとだけ足の上げ下げしたりすると泣き止みます!うんちしておしっこして気持ち悪いよ〜のギャン泣きの時は足体操をして歌ったら泣き止みます😌アンパンとかなんでも歌って足を前後ろ前後ろにすると泣き止むんでその間に歌いながらオムツ変えまーす!って変えたりまた泣いたりしたらすぐ変えるからまってねーって変えてすぐ抱っこして歌って泣き止ませたりトントンして寝かしたりおっぱいあげたりします^ ^私もまだまだ新米ですが、赤ちゃんは泣く事しか出来なくてお母さん構って〜お母さんおっぱい〜オムツ気持ち悪いよ〜うんちが出なくて気持ち悪い〜げっぷ出せないよ〜おならがでないよ〜がおもだと思うのでなんとなく試したりして泣き止ませたらいいかなって思います(*´-`) すごいギャン泣きしたらおおー!どうしたん?なんだいなんだい?と全部確認してなんでもなかったら泣いてる耳元で優しく歌ったりし続けて動き回ると泣き止んだりします😌お互い新米ママ同士頑張りましょう(o^^o)

もともと

私も2ヶ月くらいまで子どもと一緒によく泣いていました💦
でも私は里帰りしていて、親に助けてもらいながらだったので頼る人がいない中頑張られてるつっちぃさん尊敬します💦

休む時間もないかもですが、あかちゃんが寝たら一緒に少しでも休んで気持ちも回復させてあげてください❗️