※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこすたー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが授乳を拒否するようになりました。卒乳か悩んでいます。同じ経験の方、フォローアップミルクの必要性についてアドバイスをください。

生後11ヶ月、もうすぐ1歳の女の子を育てています。

いつも、朝、寝る前、夜中に授乳をしていましたが、昨日の夜から突然、おっぱいを近づけると大泣きするようになってしまいました。
なんとなく心当たりがあるのですが、夜の授乳の時におっぱいを噛まれてしまって、『痛っ』と言って口から離してしまいました。それから大泣きがはじまり、今では授乳の姿勢になるだけで拒否です( ; ; )なんとなく欲しそうに寄って来る気もするのですが…

このまま卒乳…になってしまうのでしょうか?あまりにも突然すぎて、なんとなく寂しいし、おっぱいは張りまくるし、困っています。

同じような経験をされた方は居ますでしょうか??
また、フォローアップミルクなどの用意も考えた方が良いのでしょうか…。離乳食は割と食べれている方だと思います。

コメント

み

おっぱいを飲むと怒られると思っちゃったんですかね😞

うちの子は風邪ひいて高熱が出たとき1日中おっぱい拒否になり、次の日熱が下がったときにはまたおっぱいおっぱいに戻りましたが、別に娘ちゃん風邪引いて具合が悪いとかじゃないんですよね😮?

• あいこすたー

あいこすたー

返信ありがとうございます😊
    熱はないです。でも、もしかしたらこれから体調悪くなるかもしれないですね…
    それとも怒られるって思っちゃったのかなぁ( ; ; )なら早く忘れてほしい😓

今のところおっぱい拒否以外は普段と変わらないので、しばらく様子を見たいと思います!

• 11月4日