※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマキ
その他の疑問

今マイホームを計画中です。ハウスメーカーがなかなか決まらず困ってま…

今マイホームを計画中です。ハウスメーカーがなかなか決まらず困ってます。
一条工務店、トヨタホーム愛知、アキュラホーム、ミサワホームの中から検討中なんですけど、私は一条工務店がいちばんお気に入りなんですけど、もちろんトータルの見積もりが出てから検討したいからなかなか見積もりまで到達するのに毎週ハウスメーカー通い疲れてきました。
この中でいちばん評判悪かったり、あんまりオススメしないメーカーありますか?

コメント

\( ˆoˆ )/

一条工務店すてきですよね✨
寒い地域に住んでいるのなら機密性も高いしおすすめです!

複数のメーカーで迷っているのなら頭金・どれだけ借入できるか・メーカーの坪単価で決めるのもアリだと思います。
私もハウスメーカーは沢山巡りましたが、やはり最初は予算から入られました! いくら借入できたとしても返済が厳しいと家を手放さなきゃいけないので(^^;
メーカーにこだわってグレードを落として妥協した家より、予算内でこだわった家造りが良いと思って私も勉強中です!😅

  • コマキ

    コマキ

    一条いいですよね。
    やっぱ予算ですよね。もうちょいやすくなるといいなって感じです。
    あとはミサワもいいなって思ってます。

    • 11月9日
deleted user

逆にこの中ですと一条工務店しか知らないです!
一条工務店は全国で建ててる数では2位、木造の部門では1位くらいなので実績は物を言うわけではありせんが評判いいように思います。

  • コマキ

    コマキ

    一条いいですよね。将来的の保証メンテナンスを見ていくとミサワの方がいいんですけど、どうなのかな?って感じです。

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミサワは近場に全くないので見たことないんですが…ネットとかで見ると間取りはミサワが使いやすそうだと個人的に思います。

    一条は免震?に自身もあるようですし、アイスマートたとトリプルガラスが標準装備だったり、外壁が光触媒だったりで将来的なメンテナンス費用が安く済むのかな、なんて思ったりします!
    震災のときアイスマートだけ流されなかったというのも見たりとか。

    • 11月9日
  • コマキ

    コマキ

    一条の好印象は、トリプルガラスと床暖です。

    たぶん、ミサワも一条もたいして変わらないと思う。

    • 11月9日