※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

授乳がつらくて困っている生後6日目のママです。乳首が痛く、ベビーの口が小さいため深飲みできず悩んでいます。乳首ケアや搾乳も試みたが、改善せず。乳首が強くなるのを待つしかないでしょうか?

生後6日目のママです。授乳がつらくて困ってます。
乳首事態は陥没、扁平などないのですがベビーの口がおちょぼ口で深飲みさせても常に痛いです。(おちょぼ口は助産師にいわれた)

メデラのニップルつかってもダメ
ピュアレーンラップは毎回してます
搾乳しても飲まず
メデラ搾乳器で張りをとろうとしたら、吸引で余計乳首でかくなり…トホホ
いまは冷やしてますが、保冷剤即効とける…

これは乳首強くなるの、ベビーのお口大きくなるの待つしかないでしょうか?

コメント

あいちゃん

私も最初授乳大変でした😭ピジョンのシリコンの乳頭保護器使っていたら乳首の痛み減りました!試してみてください(´・ω・`)

れい

はじめまして(*´﹀`*)
私は乳首が小さくて赤ちゃんの舌に乗らない為に
まもなく生後1ヶ月になりますが今でもニップル使ってます!
最初の頃は私も乳首が千切れるんじゃないか?
って位でピュアレーンの意味も無かったですね(笑)
おっぱいもガチガチに張るので冷やしてもすぐ溶けてしまって
痛くて寝れないくらいで
授乳時間程嫌な時間はありませんでした(笑)

ちなみに入院中はメデラのニップルと
ピジョンのMサイズのニップルを借りて使ってましたが
うちの娘はピジョンのニップルでは吸い付いてくれました😊

答えになってるか分かりませんが…😖

まーちん

痛いですよねえ😭
乳頭保護器もダメでしたかあ😭手動でしぼるのもダメですかあ??

ま

ベビーもだんだん上手になって、乳首も痛くなくなると思うんですが、、
おっぱいの張り、冷やしても辛いなら、マッサージしたり、母乳外来とか行っても良いかもしれないですね。