※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝ている時に呼吸がヒクヒクしていて、大泣き後に起きた時に治まりました。同じ経験のある方いますか?

生後5ヶ月の娘が朝方、寝ている時に呼吸が泣いた後にヒクヒクなるような感じで呼吸していてビックリして起きました。
本人は苦しくはなさそうで寝ているんですが、ただ呼吸がヒクヒクなっていました。
慌てて起こしたら、起きてからは治りました。
表現が難しいんですが大泣きした後にヒクヒクする感じですかね。
経験したことある方はいますか?

コメント

IRUKA

ウチも寝てる時に急にヒクヒクって呼吸を荒げる事があります。
スヤスヤ眠ってるので問題なく見守ってますが、寝息の1つなのかなぁと思ってます

  • ☻♡

    ☻♡

    なかなか寝息なのか苦しいのか判断するの難しいところですよね😭!
    ありがとうございます💓

    • 11月5日
りな

笑ってる感じではなくてですか?
うちの子たまに笑ってヒッヒッしてますけど。笑

  • ☻♡

    ☻♡

    笑ってる感じではなかったです😭
    寝ながら笑ってるの可愛いですね💓!!

    • 11月5日
ぽん助

息子も何回かありました😳
怖いので普通に戻るまでは近くで見てたんですけど、寝返りした時とかに戻ったりして、その後も特に病気とかでもなかったです😵
びっくりしますよね😣

  • ☻♡

    ☻♡

    同じ方がいて安心しました😭!!
    私も旦那起こして少しの間見てました😭でも初めてだったので不安になり起こしてしまいました😂💦
    その後病気とかないなら良いですね💓!!

    • 11月5日
かめ

うちの子も五ヶ月ですが、よくヒクヒクヒクと結構早い感覚でする事たまにあります😢
私もびっくりして、娘の胸に手を軽く添えてみてます😩
本人はぐっすり寝てるみたいなんで 大丈夫かなー?と思ってみてます😅

  • ☻♡

    ☻♡

    うちもぐっすり寝てたみたいで😂💦でも気になって起こしてしまってビックリして泣いてました😭

    • 11月5日
おりく

あれ、眠り浅いときにしませんか?☺
ヒッヒッて胸が動く感じですよね?
引き笑いみたいな。笑
うちもたまになります、大概そのあと10分くらいで起きちゃうので眠りが浅くなってきた合図にしてます🤔💓

  • ☻♡

    ☻♡

    はい!胸が動く感じでした😭!!
    初めてだったのでビックリして起こしてしまいました😭
    眠りが浅かったのかな〜と少し思いました😭

    • 11月5日
  • おりく

    おりく

    そのまま寝ちゃう時もあるにはありますけどね☺
    たまーに顔見たらニヤッとしてるときもあって可愛いですよ!💓
    楽しい夢見てるのかなーって感じで😊笑

    • 11月5日