※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなぁ
妊娠・出産

妊娠38週で、インフルエンザの予防接種を検討中です。最近接種開始した地域で、今からでも接種すべきか迷っています。胎児に免疫ができるまでの期間や、過去の体験から効果があるか不安です。皆さんはどうされましたか?

今38週です。
インフルエンザの予防接種についてです。
私の住む地域では最近 接種開始になりました。
今からでも接種するべきですか?
接種してから何週間かすると胎児にも免疫ができると聞いたんですが今打ってすぐ生まれたら💦と考えたり。
妊娠前ですが接種してもインフルにかかり軽いどころか熱39度でた事があるので意味ないかなと思ったり。
皆さんはどうされましたか?

コメント

Tacchi22

おはようございます٩('∀')

私も打つか悩んでますが
かかるより打った方が
まだ良いって言われたので
打とうと思ってます(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

産む時にインフルにかかったら
赤ちゃんにも会えないし
退院も遅くなるって聞いたので•́ω•̀)

• なぁなぁ

なぁなぁ

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    悩みますよねー
    赤ちゃんに会えないのは嫌ですね。
    退院は早くしたいし接種するべきですかね。

• 11月4日
星☆

おはようございます🌞わたしも最近38週でインフルエンザ接種しましたよー⭐️抗体がつくまでに2、3週間かかるらしく、お産して眠れない日が続くので、疲れが来た時に体調崩しやすいので看護師さんが打ってた方がいいよーっと言われ打ちました(*´꒳`*)上の子二人保育園なのでインフルエンザなって家族感染するのこわいので打ちました(*´꒳`*)

• なぁなぁ

なぁなぁ

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうでしたか。
    我が家は赤ちゃんだけで外出もしばらくないと思うんですけど必要ですかね🤔

• 11月4日