※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が、夏にハワイへ行く予定で、6〜7ヶ月の赤ちゃん用の服を買いたいがサイズがわからず、70か80か迷っている。女の子です。

9月28日予定日の初マタです。
来年の4月初め頃に、弟の結婚式でハワイに行くことになりました。
ハワイは暑いので、今のうちから夏用ベビー服を買っておこうと思ってます。
でもサイズが全くわかりません(・_・;)
だいたい生後6ヶ月〜7ヶ月あたりになると思います。
どれくらいのサイズを買えば良いのでしょうか?
70か80かなー?って思ってますが…
ちなみに女の子です👧

コメント

ekka☆'*;

80を買っておけば間違いないと思いますよ😌
70でも着れますが、大きめの子は80がジャストサイズになると思います。

• ママリ

ママリ

そーなんですね♥
    明日にでもみにいってきます(´v`)
    ちなみにekka☆'*;さんのお子さんは7ヶ月くらいで何センチてしたか?

• 8月21日
  • ekka☆'*;

ekka☆'*;

7カ月の頃は
    6900gくらいでした。成長曲線ギリギリくらいの小さめです。
    ですので70がちょうどです。
    80だとだいぶぶかぶかです。
    7カ月だと腰がしっかりしているのでセパレートとかワンピースタイプにすればいいのかなぁと思います。
    現地調達もできるので一着とかでいいのかなぁと思います。
    息子は軽い割に身長があるので70の服は丈が足りなくなってしまいました。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね♥
    夏まで使いたいと思ってるので、ワンピースタイプを探してみます(´v`)
    ありがとう御座いました。

• 8月21日
休日師長

ハワイに行ってから買っても間に合いますよー!
日本と違ってカラッとしてますし、ハワイの方がリゾートらしいベビー服が沢山あります(^_^)

アラモアナセンターの近くにあるウォルマートで安いものも沢山ありますし、
ワイキキ沿いの店舗にも可愛いお洋服が沢山揃っています。
ご家族でお揃いのアロハシャツやムームーを買うのも思い出になると思いますよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

そーなんですね♥
    ハワイでお揃いの服買うのも良いですね(๑ơ₃ơ)♥
    ハワイでも何着か買いたいと思います(o´∀`o)

• 8月21日
  • 休日師長

休日師長

ハワイではアロハとムームーが正装ですので、今からハワイの雑誌などでお店をピックアップしておくのも楽しいと思います♪
    テンション上がると思いますので、是非とも楽しんでくださいね(*^^*)

• 8月21日
しーちゃんママ

うちも女の子で平均ど真ん中の体重です。
その頃はまだ60が着られたり70で大きかったと思います。80をきるとかなりぶかぶかで、今でも洋服により80は大きいものもあります。

• ママリ

ママリ

服によって違うんですね(ノ_`。)
    定員さんに聞きながら探してみます(´v`)

• 8月21日