※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種を受けたことがある方、何回受けましたか?一度も受けていない場合、大丈夫でしょうか?

B型肝炎の予防接種受けられた方いらっしゃいますか?
何回受けられましたか?
一度も、受けてないんですが大丈夫なんでしょうか?(^^;

コメント

ぷんちまま

来年くらいには定期接種になると聞いて受けました。もしかしたら予算の関係で今年中には定期接種になるかも!と小児科で言われました。2カ月半で1回、3カ月半で二回めを受けます!
金額は助成なしで7340円でした。

• のこ207

のこ207

回答ありがとうございます。
    定期接種に、なるんですかー。
    金額も、高くないんですね。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月21日
しーちゃんママ

3回受けました。
保育園に行く予定はありますか?または、支援センターなどのような子供が集まるところによく行かれますか?
もしそうであれば、汗やだ液からも稀に感染することがあるので受けた方がいいと思います。
うちはなんでも舐めるので、心配で一応受けました。定期接種になるであろうところまでは待てないと思いました。

• のこ207

のこ207

保育園予定ありません。
    支援センターも、3ヶ月健診しか行ってないです。
    何でも、口に入れたり舐めたりするので(^^;

そういうところへ、行かなければ大丈夫ですかね?(^^;

• 8月21日
しーちゃんママ

こればっかりは考え方だと思いますよ。
保育園に行かなくても幼稚園は行きますよね。小児科にかかることもありますよね。舐める時期が終わっても、汗から移ったり、舐めたものを触ってしまったりもあるかもしれません。
B型肝炎にかかると大変です。個人的には何があるかわからないので受けておいた方がとは思いますが、受けられない方ももちろんいらっしゃると思いますよ。

• のこ207

のこ207

詳しくありがとうございました。
    考えたいと思います(^^)

• 8月21日