※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん☆彡
妊娠・出産

陣痛に対する不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

もう少しで38wになる経産婦です。
いつ陣痛がきてもおかしくない時期ですがまだ心の準備ができてません。
陣痛がきたらもぉ身を委ねるしかないんですが、陣痛を乗り越えられるか不安でしょうがないです😢
同じような方いらっしゃいますか😰?

コメント

碧夏おかん

私も乗り越えれるかほんと不安でした!
陣痛がきだしてから明日わ迎えられるんかなーって思ってましたけど
なんとかなりました!わら
母ちゃんわやっぱり強いですね(笑)

• はーちゃん☆彡

はーちゃん☆彡

母は強しですよね😅
    なんとかなる!って分かってはいるんですがあの痛みとまた戦うと思うと……
    でも頑張んなきゃですよね😰

• 8月21日
怪獣

うわ〜まさにそれです!
陣痛が来たらもう産むまで終わらないし陣痛こないとこのしんどい体も開放されないのわかってるんですが、1人目より2人目は1人目で痛みを知ってるため怖くて怖くて仕方ないです…
病院でも相談したら、腹をくくるしかないと言われました…笑
わかってるけど、全くくくれない。

• はーちゃん☆彡

はーちゃん☆彡

同じ方がいて良かった~😰
    あの痛みを知ってるから余計怖いですよね💦
    でもこのお腹で苦しいのも辛いし…
    色々葛藤しっぱなしです。
    確かに腹をくくるしかないですよね💧
    あー早くこの状態から解放されたいですね😅

• 8月21日
  • 怪獣

怪獣

グッドアンサーありがとうございます😊💓
    私も同じ方居て本当に嬉しかっです😊
    私なんて夜になったら怖くて旦那さんに怖いんだけど…って何回も言ってるので、最近旦那さんは大丈夫だって!一回産めてるし。と呆れてます😱💦
    一回産めてるけど、1人目は知らない痛さと予定日超過でそれより早く赤ちゃんに会いたいがあったけど、今回はそれ以上に痛さが怖いし…検診でも今回は予定日より早くなるね。と言われているので余計に気持ちが付いていけないし…全く腹くくれない。
    はーちゃんさんは、1人目産むの早かったですか?(>人<;)

• 8月21日
  • はーちゃん☆彡

はーちゃん☆彡

男の人には一生分かってもらえないですよね💧
    私も旦那にこの気持ち話たいけど、分かってもらえないし…と思ってついつい溜め込んで、ここで発散させてもらってます😅
    こぉやって同じ気持ちの方がいるとホッとします✨
    1人は38wでした。
    でも今回は切迫と言われてたし2人目だし、私の予定ではもぉ産まれてるはずだったんですが今の所なんの変化もなく😅嬉しいような早く出てきてほしいような…💧複雑な気持ちです。
    怪獣さんは36wみたいなので正産期まであと少しですね!

• 8月21日
Miko☆!

あたしは初産なんですがめちゃくちゃ怖いです(。>_<。)
あたしに耐えれるのか。
心が折れるんじゃないかって。

• はーちゃん☆彡

はーちゃん☆彡

回答ありがとうございます!
    未知の怖さですよね😣
    出産は命がけだし怖くない人なんていないですよね、きっと…

• 8月21日
ナナイロ

私も初産なのですが、とてもビビってしまっています。
推定体重で赤ちゃんは少し大きめなので、早く生みたい気持ちと心の準備がまだ出来ていない気持ちでソワソワしてしまっています。
ネットで呼吸法を調べたり、動画で他のかたの出産を見たり勉強していざとなったとき慌てない準備をしています。
痛さは想像以上だと思いますが、赤ちゃんも頑張ってると思い頑張りたいと思います!

• はーちゃん☆彡

はーちゃん☆彡

早く出てきてほしいけど怖さもあるしで1日1日がドキドキですよね💧
    でもナナイロさんはすごいです!
    ちゃんと赤ちゃんの為に勉強して素敵なママですね!
    私も動画みてどんなものか知っておきたいけど見る勇気すらないです😰

• 8月22日
  • ナナイロ

ナナイロ

動画っていっても絶対無音にしてます(笑)
    音ありだと苦しんでる声にビビってしまうので(笑)
    かならのビビりですから(笑)

• 8月23日