※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんの体重増加について、2週間で100グラム弱の増量は少ないか不安です。母乳量に関しても心配しています。

4か月の頃になると体重の
増えが緩やかになるのは分かっていますが、
2週間で100グラム弱の増量は少ないですか⁇
完母です🤱
20日にあった健診では母乳量に問題ないと
言われましたがその時には80しか飲んでません。
今日測った時には50しか飲んでませんでした😭
このままでいいのか不安です😓

コメント

チポメイ

成長曲線内におさまっていて少しでも増えてたら良いと聞きました。うつ伏せになってよく動いてるとかですかね。
機嫌はどうでしょうか。

母乳量は飲みムラもあったらたまたま少ない時だったのかな?とも思いますが、おしっこが減ったりはしてませんか?

  • まる

    まる

    最近寝返り初めてから、前に比べて動くようになりました!機嫌もいいです😆飲みムラですかね。おしっこも減っていないので安心できました🙇‍♀️

    • 11月4日
deleted user

大丈夫ですよ🎵

うちは、月200㌘ずつでしたが、検診では順調って言われました!

  • まる

    まる

    そうなんですね!!
    なんだかあんしんできました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月4日