※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の指が丸まっていることが気になる。筋緊張という言葉で不安になっている。赤ちゃんの足は普通はパーになるものなのか、丸まっている時はリラックスできていないのか心配。教えてください。

赤ちゃんの足の指( ・ω・)∩

お世話になってます。
今週で3ヶ月になる男の子のママです😆

足の指についてなのですが、いつもいつも…とまではいかないのですが、抱っこしている時、授乳している時、遊んでい時など、ギュッと丸まっていることが多いように思います。授乳中のことは、助産師さんに「一生懸命飲んでるんやね~✨」と言われ、そんなものかなと思っていたのですが…。

気になって調べてみたら「筋緊張」という言葉がヒットし、不安になってます。

赤ちゃんって、足をパーにしていることが多いのでしょうか??丸まっている時は、リラックスできてないのでしょうか??

不安です。教えてください😖💦

コメント

ぴーちゃん

手の指と同じで、まだ力が入ってることが多いです。時々開いたり、触ると閉じたりですね。
寝てる時は開いてます!

おきなわママ

10ヶ月いたお腹から出てきて2ヶ月しか経ってないので、お腹にいた頃の居心地のいい寝方をしているのかなぁと思いますょ☆
うちの子はおっぱいの時に足をさすったり、揉んだりしてあげると安心してくれます☆

ユウトまま

寝ている時はどうですか〜?

息子もどちらかとゆうと足をぎゅっとしてる事が多いです。
なので起きてる時は足の爪切れないし、お風呂でも足の指の間を洗わせてくれません。
ほんと同じ様な感じですよ。

あまり気にし過ぎなくてよいかと思います。

りょー

寝てる時は開いててだらーんとしてます👶
気にしすぎですかね…(´・ω・`)💦
ありがとうございます☺

りょー

そうですよねまだ2ヶ月ですもんね💦授乳中うちもさすったりしてみたいと思います😃
ありがとうございました☺

りょー

寝てる時は足の指は開いてて、力は入ってないです💨

爪切りもお風呂も一緒な感じです!👶
心配性すぎなもので…😅
でもあまり気にし過ぎないようにします!
ありがとうございました☺