※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
ココロ・悩み

初めての娘の誕生日を夕方にお祝いしてもいいでしょうか?姉に批判されて悩んでいます。産まれた時間にお祝いすべきか、皆さんは何時頃祝いますか?

初めての娘の誕生日でお祝いするのに、
生まれた時間(夕方)なんですが、その時に
お祝いしようと思うのですが、
変でしょうか?😣
子供いない姉貴に、お前細すぎだわ。
って言われて、ちょっとイラっとしてしまいました😞

やはり、まだ産まれてない時間に
お祝いすべきなのでしょうか?🤔

私がおかしいのでしょうか?🤔😣

みなさんなら
何時頃祝いますか?🤔

コメント

deleted user

おかしくはないですよ
でも祝う時間を考えたことなかったです^^;
うちは3時40分なのでそうですが日中夜間ならその時間にカウントダウンするかもです

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます!
    夜中の3時40分でしたら
    お昼でも、夜でも全然祝うの
    ありだしいいと思います!✨

    • 11月4日
K☆R☆K

私はしてないけど、素敵だと思います♡

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます😭

    • 11月4日
yama

いいと思います☺️
うちは2人とも夜遅い時間で
出来ないので羨ましいです✨

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます!
    夜遅い時間に生まれたのなら
    誕生日の日に、何時でも
    祝えるのでいいと思いますし
    ありですよね✨!

    姉の、一言で
    イライラしちゃうの本当嫌です😞

    • 11月4日
deleted user

おかしいとは思わないですよ!
お姉さんちょっとキツいですね😅
別に産まれた時間でも良いとは思いますよ?
私は生まれたら夕飯時とかにしますね!
やれる時間にやって良いと思います☺

あいね

うちは朝の8時に産まれたので
時間を気にした事は無かったですね🤔
でも産まれた時間にhappybirthday!
って言って貰えるの嬉しいと思います🎵
大概朝起きたらか0時回ったら
happybirthday!って言われるのが
普通だと私は思っていました(産まれた時間に言われた事がない為)
うちはうち!よそはよそ!で良いと思います

Kくんママ*\(^o^)/*

夜中とかじゃないし変ではないと思います❣️あたしはその時間に何をするという訳ではありませんが、昨日息子の誕生日で9:27生まれなので誕生日おめでとうと声をかけて抱きしめました✨

deleted user

私の子は18時代でちょうど夕飯の時間帯だったので
生まれた時間ピッタリに家族で写真撮ったり
おめでとう言ったりして祝いましたよ😂♪
別に全然変な事じゃないと思います✨

あお

娘は朝の5:25生まれですが、一歳の誕生日の5:25に頑張って寝顔と時計の写真撮りました📸

産んだ人からすると、生まれた時間って大事に感じるんだと思いますよ😊

ただお姉さんの気持ちも分からなくはないです!私自身、生まれた時間に祝ってもらった記憶ないですし😂
お姉さんはお子さんはいらっしゃらないのもありますし、考え方は人それぞれですね!

まー

素敵ですよ💕
私は朝7:30頃の出産だったためその時間にお祝いってのはやりませんでしたが
私も夕方くらいに産んでたら
毎回この時間に産まれたのよってお祝いしてあげたかったです😍

きょんたそ

全然変じゃないですよ!私もそうしようかなあ😳と妊娠する前から考えてました♡でも、息子が生まれたの午前の4時50分で、みんな爆睡してるので、夕方にしようかなと😂
お姉さんきついですね……なんか、自分より先に1児のRママさんが子供産んだから、嫉妬の念も含まれていそう😞1児のRママさん、こんなに素敵なままなのに(><)自分のままに欲しかったです😭♡

R

すっごい素敵なことだと思いますよ(*´ω`*)
皆さんが眠たくない時間なら全然有りだと思います◎
毎年、出産のことを思い出せたり、娘さんが産まれてきたことに感謝できますもんね(*^^*)

結優

全然おかしくない時間だし、おかしくないことだと思います。

うちは夜の11時過ぎなのでその時間にケーキでお祝いはできなかったけど、いつも夜寝るのが遅いから旦那と二人でハピバの歌うたってお祝いしました(笑)

素敵なお誕生日になりますように☆彡

hana

産まれたのが夜中で、でもそれに合わせてお祝いする!っていうのなら変だと思いますが、夕方なら別におかしくないと思いますよ(´ω`)
うちも息子の1歳の誕生日のときは、産まれた時間に写真を撮りました♥
なんか感慨深いですよね!!
お姉さんはお子さんがいないのでその感覚が分からないんだろうなと思います💦

s*d  mama

産んでない人には分からない事ですよね。
あたしは夜中の2時だったのでさすがにお祝いは出来なかったんですが
生まれた時間まで起きておめでとう❤
って一人でゆってましたよ😌
生まれた時間にお祝い素敵だと思います✨
初めての誕生日ですもん
したい事しないと後悔が残ってしまいってずっとモヤモヤするかも知れませんね💧

M(>᎑<`๑)♪

変じゃないですよ!!
ステキです❤
時間まで考えてなかったですけど
旦那が仕事で居てなくて,
私は子供と2人でカウントダウンしました😊