※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuma
妊活

高温期2日目で基礎体温が下がり、妊娠の可能性について心配です。同じ経験の方の意見が知りたいです。

いつもお世話になってます。
黄体ホルモン不全で先月から、高温期の時期にはデュファストンを内服してます。
高温期2日目で、基礎体温がいっきに下がってしまいました(>_<)
昨日は36.85度だったのですが、今日は36.55度でした。
通常低温期は36.4〜6度あたりなのでショックで基礎体温表に付けれていません(;^_^A

ネットで調べると、
高温期で体温が低下するのは、良い卵子でないと書いてました(>_<)

やはりこれは妊娠の可能性が低いのでしょうか?
同じ経験で妊娠された方はいますか?

コメント

loveless

高温期と卵子の質は深く関係するわけではなかったと思います。高温期低下の大部分か黄体ホルモン不足によるものであったと思います。
卵子は低温期で成長するわけですから低温期中の日数が少ないことや低体温が続くことのほうが影響があるとが考えます。

何も問題ない人と比べると妊娠できる確率は低いと思います。
同じように黄体機能不全の友人は年齢的なこともあったのか1年以上高温期が安定せずでしたが治療を続けて3年で子宝に恵まれています。

• cuma

cuma

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです。いつも高温期は10日あるかないか…だったので先月からデュファストン内服し、だいぶ落ち着いてたんですが、
    高温期2日目にしてガクッと下がったのは初めてだったのでビックリ&ショックで(;_;)

今月はもう諦めモードです(>_<)

また来月頑張ります!
    ありがとうございました☺︎

• 8月21日