※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

卵管造影・子宮鏡後初のタイミングで授かれず。他の方は何回目で授かりましたか?

何がダメなんだろう(´・・`)
卵管造影・子宮鏡後初のタイミング撃沈。
(どちらも問題なし)
みなさんは何回目で授かれましたか?

コメント

ままりん

キレイな2層ですね^^*私はもっとガタガタでした(-_-)
卵管造影(問題なし)した一年後に自然に授かりました。夫婦ともに原因不明。

私は仕事辞めて2ヶ月、治療辞めて半年で妊娠したので、ストレスなのかなぁと思います。

• a

a

コメントありがとうございます!
    通院する前から基礎体温だけは綺麗なのです。笑
    わたしも初めての妊娠は仕事を辞めてすぐでした。(稽留流産)
    今の所多嚢胞以外の問題が見つからないのでリラックスして過ごす事を心掛けてみます😢💕

• 11月3日
海月

6回目でした。
排卵障害があったので薬で調整し、
タイミングとシリンジ法を併用して授かりました。
私は2回目以降凹むので
基礎体温はやめました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

• a

a

わたしも多嚢胞で排卵障害あります。
    自然排卵はするのですが今は薬も使ってタイミング取ってます😌
    ゴールデン期間あまり気にしないで過ごした方が良いですよね!
    基礎体温もやめたい気持ちもあるのですが勇気がなくて…
    病院でも毎回提出しなきゃいけなくて💦💦

• 11月3日
  • 海月

海月

うちの病院は確認しないとこだったので、病院によってもちがうのですね…
    私もフェマーラというお薬で
    生理を28日周期に整えました。
    授かった月は
    占いで女の子の月だったので
    シリンジ法のみでいつもの倍タイミングがとれました。
    結局数なのかなぁーと思いました😅

• 11月4日
  • a

a

実は基礎体温をお休みしていた期間もあったのですがどちらにしても気になってしまいました(/ _ ; )笑
    わたしは今周期初めてフェマーラとゴナピュール注射で卵を育てました♡
    タイミングまだまだ足りないですかね?
    これ以上増やすのは主人の仕事に影響が出そうで不安です😢💦

• 11月4日
  • 海月

海月

だいたい排卵日から一週間前勝負ですが、3回タイミングとれればいいかなってとこでしたが、
    その月は6回位とれました。
    全部シリンジだったので、紙コップに出してもらってって感じでしたが(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗ

• 11月4日
はじめてmama

甲状腺のホルモン検査はしたことありますか?

• a

a

多嚢胞なのは間違いないけどそれ以外のホルモンに問題はないと言われてます。
    つい先日他に出来る検査ありますか?と聞いた所、自費の検査も含めて全ての検査が終わってると言われました😭

• 11月3日
杏奈

ご主人に問題はありませんか?

• a

a

旦那の検査はまだしてないので可能性ありそうです(´・・`)
    タバコもお酒も飲まないのですが妊活始めた頃から仕事が忙しくなったので💦
    都合が合わず今周期は出来なかったので次周期でやりたいと思います♡

• 11月4日
  • 杏奈

杏奈

うちは私には問題の無い男性不妊です。
    精液にタバコとお酒はするよりはないほうがいいですが、直接的な要因ではありません。
    質問者さまの検査に問題がなくて妊活歴がある程度長いようでしたら、ご主人が原因の可能性、後はピックアップ障害や受精障害などいずれも体外が有効な不妊原因の可能性が高いと思います。
    精液検査は持ち込みでも可能ですので、周期に関係なく早く検査刺される方がいいですよ!
    うちはそれで受診から4ヶ月で最初の妊娠ができました。
    ちなみに自己で妊活する前に新婚旅行が終わった翌月に病院で色々検査したので(何か原因があるのにしらずに妊活していたら時間が勿体ないと考えたため、原因がなければそこから自己流の妊活をしようと思っていました)、妊活期間は4ヶ月です。

• 11月4日
  • a

a

詳しくありがとうございます♡
    妊娠はした事があるので受精障害やピックアップ障害の可能性は低いようでとりあえずはタイミングでいきましょうと言われていてその間で精液検査と言われていました!
    前回やっとの思いで主人の仕事の休みと検査出来る日が一致したのにわたしの排卵が思ったよりも時間がかかり排卵とかぶってしまったので検査よりもタイミングを…となって出来なかったのです💦
    なるべく早く検査してみます!

• 11月4日
  • 杏奈

杏奈

そうなんですね!
    失礼ですがご主人とですかね💦
    そうでなければやはり精液に問題がある可能性が高そうですよね💦
    何も問題なければそれはそれでスッキリ出来ますしね!!
    私も二人目の妊活開始したので、お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね!!

• 11月4日
  • a

a

はい、主人です😌
    早く精液検査してすっきりしたいです!
    原因不明だったら…と思うと怖いですが(><)
    そうなんですね♫
    娘さんに弟か妹が来てくれますように💓💓

• 11月4日