※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅみ
妊娠・出産

妊娠23週目で、姉妹が6年ぶりに確定しました。エコーで性別が変わる可能性や名前の考え方について不安です。他のママさんは名前はもう決めていますか?

五人目で只今、妊娠23週です(^з^)-☆
上から男、女、男、男です。
今回、やっと確定を頂きました〜♥️
念願の姉妹♥️6年ぶりです。女の子って、変わることあるみたいだけど、このエコーは大丈夫かな??
でも、これから変わることはあるのかな??
名前も考えたいけどいいのかな?
女の子予定のママさん、男の子予定のママさん
名前はもう決められてますかあ?
下にいくほど難しいですよね。

コメント

chisa

うちもまだ確定ではないのですが、女の子の様な感じです‼︎(>_<)上が男の子なので、女の子の名前どうやって付ければいいか(;´Д`)悩みます💦上の子は旦那がつけたので2人目こそは私が!と考えてますが決まらないです💦

  • まゅみ

    まゅみ

    難しいですょね。女の子は名前の画数を重視しようかと考え中です。名字が凶なもので‥。女の子はお嫁に行くし好きな名前でもいいのかなあ〜とも思うけど、いい名前をプレゼントしたいですよね。

    • 8月21日
  • chisa

    chisa

    難しいです(>_<)💦旦那が出してきた案は私的にうーんという名前だったので却下しました(^◇^;)
    女の子は絶対私が付けたいので何としても(>_<)✨
    苗字とのバランス難しいですよね💦ギリギリまで悩みそうです💦

    • 8月21日
lisa

私、予定日まであと3週間なのに全く名前考えてません!!w
しかも出産当日に、出生届出してきてあげる!って旦那に昨日言われ...名前決まってないんですけど!!!!って思ってしまいましたw

私自身籍を入れて名字が変わらなかったんです。
婿さんに来てもらいました
なので、こーゆーこともあるんだなと思うと女の子でも一応画数は見といた方がいいのかな?と思いました!

  • まゅみ

    まゅみ


    名前、難しいですよね。
    よみ方は決まってても漢字が決まらなかったり。
    旦那さん、ひらめきのいい名前を思いつくかもw

    確かに。お婿さんって事もありますね。

    • 8月21日
ゆはまん

上の子との関係性があったりすると悩みますよね〜。
お嫁にいくとはいえ、なんか字数も迷いますね。

すいません、
女の子希望してるんですが!
このエコーどうみるんですか?♡
趣旨と違うかも知れませんが教えてください(>_<)

  • まゅみ

    まゅみ

    確かに。
    私も上の女の子に合わせて奈を使いたいにこだわってて中々いい漢字が見つからずヽ(´o`;
    お尻から見た感じみたいです。
    白っぽい所が陰部みたいです(^∇^)
    前回、かな〜から確定せず、昨日やっと確定しました。
    上のお子さん達は男子ですか?
    私も久々の女の子です。

    • 8月21日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    そうなんです〜(>_<)
    次こそは女の子!って思ってるんです。
    なるほど〜確定なんですね♡おめでとうございます(´•౪•`)

    • 8月21日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    この白いのが股って事ですか??
    何度もごめんなさい(>_<)

    • 8月21日
ayaniu1610

私自身が7人きょうだいです(o^^o)
妹が「男の子」と言われていて産まれたら女の子だったと母が言っていました(>_<)が、23年前の話です( ̄▽ ̄)☆

うちのきょうだいは私妹妹弟妹妹弟なのですが、上から5番目の妹のときは4人目の女の子ということでネタ切れなのか母は生まれてから顔を見ながら名付けの本を参考につけたと言っていました(^^;;
ちなみにうちのきょうだいは女の子は「⚪︎⚪︎か(かの字はそれぞれ漢字が違います)」男の子は「⚪︎⚪︎生(き)」という名前です。
両親も母は「⚪︎か」、父は「⚪︎⚪︎生(お)」という名前です(*^^*)

妹の件があったので母は生まれるまで両方のケースを想定して名前を考えていました(o^^o)

  • まゅみ

    まゅみ

    7人兄弟すごいです(^∇^)私は今回で最後のマタニティですが、尊敬します。お母さん頑張りましたね。私も上のこと統一して奈を使いたいと考えてます。
    男の子〜女の子もあるんですね。
    私も男子も考えとこうかな。

    • 8月21日
まゅみ

白いのが陰部みたいです。股を開いてる状態かな。
うちも、男の子が多いので
姉妹を狙ってたら五人目まで来てしまいましたw
こっちの方が分かりやすいかな?