※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
その他の疑問

年賀状の写真って子どもの写真だけ載せてますか?家族写真も載せてますか…

年賀状の写真って子どもの写真だけ載せてますか?家族写真も載せてますか?(^^)
子どもが出来てから写真付きの年賀状を送ってるんですが、ネットでよく子どもだけの写真の年賀状への批判?を目にするのと、旦那が家族写真を載せたがるので毎年載せてました💦でも元々写真に写るのがあまり好きではなく、ブスだしデブなので苦痛です😅💦
なので今年は娘だけの写真を載せたいと思うのですが、子どもだけの写真に批判的な方っていますか?😅
私は子どもの写真付きの年賀状って結構好きです🌟(旦那の知り合いとかぜんぜん知らない子どもでも😂)
ちなみに送る相手は仲良い友人、親戚、旦那の職場関係や友人です☘

コメント

💜

うちは子どもの写真だけ載せてます^^
で、細かいのですが送る相手によって子どもの写真の割合を多くしたり少なくしたりしてます。
既婚 子ありの友人には写真おおめ
既婚 子なしの友人には小さく子供の写真1枚だけ
親戚 写真おおめ
職場関係 写真小さめ1枚

私もみんなから頂く写真付きの年賀状は毎年楽しみにしていて、嬉しいのですが何となく雰囲気を替えて2,3種類作っちゃいます💦

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます🌟
    たくさん種類を作ってるんですね!😆確かに親戚とかは写真いっぱいみたいだろうけど、独身の友だちは写真いっぱいの年賀状とかもらっても微妙な気持ちになりますよね😅💦
    参考にします!ありがとうございます😊☘

• 11月4日
ほりこ

ついこの間まで長い独身時代を過ごしていた私としては…

独身時代→子供じゃなく、友人と私が知り合いなわけなので、会ったことのない子供より友人が今どんな風なのかが、子供を含めて知りたい。(住んでいる所が遠くなってしまい、1年に1度も会えなくなってしまった友人には、よりその思いが強かったです😌)

現在→自分の子供を友人達に見て欲しい。が、自分を載せるのは何だか照れくさい。

自分の環境が変わると、今まで子供のみの年賀状をくれた友人達の気持ちがわかるようになるものですね😅

やはり何種類か作って、ご友人の年賀状には家族写真を付けてみてはいかがでしょうか😊✨。
ゆらこさんのご友人なら、こんな風に素敵な家庭を作ってママしてるんだなーと感じられると思いますよ😃💓

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

独身時代の意見から今の意見までありがとうございます!!子どもが出来るとなにもかも子ども中心で考えてしまうので、こんなに大きくなった✨っていうのをみんなに見せたくなりますよね😊☘
    友人用、親戚用などと分けるのも検討してみます!ありがとうございます🎶

• 11月4日
  • ほりこ

ほりこ

グッドアンサーありがとうございます😆✨
    試行錯誤しながら素敵な年賀状ができると良いですね😊💓

• 11月4日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ありがとうございます😊🌼

• 11月5日
ひーこ1011

私もその記事読んで気になってたので、子供の写真の他に必ず一枚は家族写真を載せるようにしてます(◍•ᴗ•◍)

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

全員が批判的なわけではないでしょうけど、気になりますよね😅💦
    家族写真も載せられてるんですね🎶私もマシな写真が撮れたら載せようかなー?ちょっと考えます🤔ありがとうございます😊🌼

• 11月4日
ゆう0827

私もあまり自分の写真いらないなーと思ってます。それで1回、子どもとパパ写ってるのに私だけいない年賀状出したことあります(笑)旦那に指摘されましたが、ちょうどいい写真もなく…(;´∀`)
子どものみ全然アリだと思います!むしろそれに対する批判って初めて聞きましたΣ(゚д゚lll)私は大人なんて毎年載せても…と思ってしまいます。
2~3年に1度とか家族写真載せたらいいんじゃないですかね。七五三とかの行事の。
うちは今年は息子が入園したので入園式の家族写真は載せる予定です♡

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

子どもだけ派の方がいてうれしいです😂🎶ママ抜きの写真って斬新ですよね😂
    否定的なのは「(よその)子どもに興味ない」「子どもより友だちの近況が知りたい」という意見を見かけました!ママリではなくてなんの記事だったか忘れましたが💦今年はわが家も娘の七五三があるので家族写真を撮ると思うので、いい感じに撮れたら載せるか考えます😅💦ありがとうございます☘

• 11月4日
ちびダル

私の個人的な意見としては友人の顔が見たい人です😂
やっぱりなかなか会えない友達だからこそみたいです💦
子供が出来てから子供だけの年賀状送られてくるようになって正直いりません😓
子供の成長みせられても💦という感じです( ˊᵕˋ ;)

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

子どもの成長微妙派なんですね💦でも子どもじゃなく友だちのことが知りたい!って思ってもらえるのもよく考えたらうれしいですね😊☘
    友人用には家族写真を載せるなど検討したいと思います!ありがとうございます🎶

• 11月4日
なあ

家族写真と
子供の写真を一枚ずつ載せてます!
一年で一番うつりがいいのを
載せたらいいんじゃないですか?笑

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

どちらも載せてるんですね😊
    普段からぜんぜん自分は写らないのでまともな写真がないです😂💦
    今度娘の七五三のお参りに行くので決め顔で家族写真撮ってみます😂🎶笑
    ありがとうございます🌼

• 11月4日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

みなさん貴重な意見をありがとうございました(^^)返事がすごくおそくなってしまいすみませんでした😭💦