※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊活

排卵が遅れて生理も遅れる可能性があるか不安です。妊娠の可能性や黄体不全について教えてください。

こんばんわ!
検査薬を先月から使用してて、排卵日がルナルナの予定日より一週間ほど遅れて反応がありました。

その時にタイミングはとりましたが…

排卵が遅れると生理も遅れるとネットで見たのですが、そんな感じになった人いましたら色々と教えてください(´:ω:`)

生理じたいは28周期で変動は6日。
明日が生理予定日ですが基礎体温は高温期のままで胸の張りがすごいです。

基礎体温については排卵日(検査薬で陽性反応)から低音が続き、3日ほど前にやっと体温が上がってきました。

今までこんなこと無かったので少し不安です。
妊娠してる可能性はあるのでしょうか?
それとも黄体不全とかの可能性のが高いのでしょうか?

もし同じような人がいましたら教えてください。
お願いします。

コメント

suzu

こんばんは。
私も排卵検査薬と病院でのタイミング治療で授かりました。

検査薬での排卵日はほとんど外れないと思うので(モノによって、強陽性から排卵までの日数は異なるのでその日が排卵とは限りません)、そこから14日後が生理予定日となります。
排卵までの日数は、ちょっとした体調の変化でズレますが、排卵日から生理まではほぼ皆が14日です。
なので、普段の生理周期での計算というよりは、排卵日からの日数で妊娠の可能性を考えることになると思います。

• しん

しん

お返事ありがとうございます!
    無事に妊娠できたこと、おめでとうございます♡

そうなんですね!!
    先月の21、22にドゥーテストで陽性反応でたので、そこでタイミングとりました。

そして今、胸の張りが強いのでそのうち生理きそうですね…(´:ω:`)

ありがとうございました♡

• 11月3日
  • suzu

suzu

ありがとうございます😊

そのタイミングだとまだなんともいえないですねー💦
    胸の張りも、過去に2回妊娠、流産しましたが毎回違ったので難しいところです。
    私ならフライングで妊娠検査薬使ったりしてしまいそうです😣
    妊娠しているといいですね(^^)♡

• 11月3日
  • しん

しん

やはり難しいですよね( ´ㅁ` ;)
    基礎体温も頑張ってつけてはいるのですが…なんか測り方あってるのかも怪しいほどガッタガタです…

さっきフライングしたら真っ白でした(´°‐°`)
    お金の無駄遣いになるので生理を待ちます…。

早く授かりますように♡
    色々と本当にありがとうございます(*´ω`*)
    とても良いお勉強になりました!!

• 11月3日
ぽんこ

私も排卵遅れた分だけ生理も遅れますね!排卵から14日で生理が来ます。検査薬信じた方が可能性あると思いますよ!

排卵からすぐに高温になる人と、ダラダラ高温になる人がいるみたいなので気にしなくてもいいかと思います😀

• しん

しん

お返事ありがとうございます♡

やはり検査薬のが正確ですよね( ´ㅁ` ;)
    オススメ日にタイミングとっても、うんともすんとも言わないから試しに検査薬やったら、全く違う日に陽性でした(´:ω:`)

そうなんですか!!
    ネットだと排卵後すぐに高温期になる情報しかなくて一人で考え込んでました…そんなにホルモンバランス悪いのかって落ち込んでました( ´ㅁ` ;)

検査薬と基礎体温について教えていただきありがとうございました♡

• 11月4日
ayatan

私は、ルナルナ予想の排卵が1週間遅れ、生理も1週間遅れできました。
排卵したであろう日(検査薬と基礎体温より)から、15日目だったので、排卵から14~16日というのは本当なんだーと感じました(^-^;

私も同じ頃に今周期の結果が出そうです!
お互い授かっているといいですね😊

• しん

しん

お返事ありがとうございます♡

生理ってどうやってもきっちり二週間後にくるんですね!
    人体の不思議(´°‐°`)

お互いにドキドキしますね(´:ω:`)
    ほんとです!
    お互いに無事授かりますように♡

• 11月4日