※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんを義祖母の老人ホームに連れて行くか悩んでいます。旦那の親族が最後に会いに行くため、感染症が心配で迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後2か月なんですが、義祖母の老人ホームに連れて行くか迷ってます💦
病気ではないのですが、老衰でいつ亡くなってもおかしくないようで旦那さんの親族集まって最後に会いに行くみたいです。
もう目はあかず見えているかも分からないようなんですが、旦那さんは一緒に住んでいたのもあり最後にあってもらいたいみたいです(>_<)
気持ちは分かるのですが、ウィルスとか怖いなーって思ってしまって迷ってます💦
皆さまな、どうしますか?(>_<)

コメント

私わ会いに行きましたよ☺️自分のおばあちゃんで、いついなくなっちゃうかわからなかったので😂おばあちゃんも会った時のほうが元気になってくれてこっちまで嬉しかったです!特にウィルスとか気にしませんでした!後悔しないように、それだけ考えてました😂

• aimi

aimi

そうですよね!!
    気にしたらきりないのてわ会ってもらおうかと思います^_^

• 11月3日

この季節の施設のウイルスは確かに怖いです(>_<)
でも、おばあさまの最後のお別れということなので、少しだけでも会ってあげてほしいなとも思います(;ω;)
目は見えないしひ孫だってわからないかもしれませんが、私なら最後に一目だけでも会わせてあげたいです(>_<)

• aimi

aimi

ありがとうございます!
    最後のお別れ合わせてあげたいですよね!
    あまり長居はできないと言っておいて会ってもらおうと思います(>_<)

• 11月3日
mamari

私は2ヶ月頃から祖父母の老人ホームに顔を出してます。10分程度ですが💦
様子見て、時間がかかりそうなら、授乳させてきまーす。と外に出るのもありかと👍🏻

• aimi

aimi

ありがとうございます!
    たぶんホールを借りての食事会みたいのをするようなので時間はかかると思うのですが、タイミングみて外に出たりしようと思います✨

• 11月3日
はるあお(*^^*)

私も上の子生まれたとき、そう思ってました😊💦
むしろ老人ホームはウィルス持ってこられるとみんな老人で耐えられなかったり、感染しないように気を付けてるので、大丈夫だと、思います😊💖
あとこの時期はインフルエンザ流行ってきてると、小さい子は老人ホームに立ち入り禁止だと思います😊💦
うちも冬に着いていったらお子さんは入れませんっていわれました😊💧
小さい子のが色んな菌を持ってくるので、インフルエンザ終わった頃解禁されました😊💖
老人ホームによるかもしれませんが😊💦
老人ホームは私は失礼ですがガルガル期が、収まらないので色んなお年寄りが子供を気にして色んな人が集まって来るほうが衛生的に気にしてくれてると言われても気になってしまってます😊💧

• aimi

aimi

ありがとうございます!
    なるほど!老人ホームのほうが感染に気を使ってて入れない場合があるんですね🙄

お年寄りって赤ちゃん好きな方が多くて集まってくるのでちょっと気にしちゃいますよね💦

• 11月3日
けいちゃん

冷たいかもしれませんが、最後のお別れであっても旦那の義祖母に会いに行きません。老人ホームでウィルスをもらってきたら話になりませんから

• aimi

aimi

今インフルエンザとか流行りつつあるだけに気になっちゃいますよね💦

• 11月3日
かすみ

会わせてあげたかったと一生旦那さんに後悔させるか?それとも短時間でも会いに行くか?
aimiさん自身も後悔しない選択をして下さいね(^^)
あたしなら…連れて行きますね。
生後6ヶ月頃までは母親から免疫をもらってるので風邪などひきにくいですよ(^^)

• aimi

aimi

そうですよね!
    旦那さんの会わせてあげたいって気持ちをくみたいと思います✨

• 11月3日
ama

生後2ヶ月で職場の老人ホームに連れて行きました!
時期が12月で入居されている方の中にインフルの方がいたので面会制限があり、デイサービスにだけ顔を出しました◎
風邪やインフルなど、施設の職員はとにかく気にして感染予防の対応を徹底していますし、感染者がいれば面会制限や隔離もしますからそこまで気にされなくても良いかなーと思います!
行かれる前に施設に電話して、赤ちゃん連れでも平気か問い合わせるのも良いと思いますよ💡

• aimi

aimi

ありがとうございます!
    なるほど、インフル流行ってたりすると面会制限があるんですね!
    事前に施設に電話してみようと思います!

• 11月3日
ながちゃん

老人施設で働いてるものです
最後に合わせたいご主人の気持ち分かります
でも2か月の赤ちゃんを連れていかない方がいいという意見は正論です
むしろこの時期は断ってる施設は多いですね

1番いい方法としてはやはり
施設側に問い合わせてみてはどうでしょうか?
そのときの他の入居者の状況で判断してくださると思いますよ

• aimi

aimi

ありがとうございます!
    連れて行かない方がいいっていうのも正論だし合わせてあげたいっていうのも分かりますよね💦
    施設に問い合わせてみようかと思います✨

• 11月3日
ゆう

なるべくなら行きたくないけど、そういう事情なら私なら行きます!でもなるべく早く帰ります。後目は見えなくても、耳は最後まで聞こえてるみたいなので、行かれるなら話しかけてあげてください。

• aimi

aimi

分かりました!
    行けたら話しかけてあげます^_^

• 11月3日