※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

2歳のお子さんの掛け布団について悩んでいます。スリーパーと毛布で寝ているが、寒くなると心配。ベビー用は頼りないし、大人用は重い。寝相が悪くて蹴ってしまう💦

2歳頃のお子さんの掛け布団は何を使っていますか?
現在、大人用のシングルベッド二台並べて大人2人と間に娘が寝ています。今はスリーパーと毛布で寝ていますが、もっと寒くなったらどうしようか悩みます。ベビー用の掛け布団だと頼りないし、大人用のは重いかなと…。とても寝相が悪いので、蹴ってしまうことがほとんどです💦

コメント

翼を下さい⭐️

布団は大人用を使ってます。
スリーパーは、どんなものを使っていますか?
毛布で出来たスリーパーもあるのでかなり暖かいと思います。

みわ

2歳頃はスリーパー着せて、私と同じ羽毛布団で寝てました。4歳になる前に下の子が生まれたので、子供用の羽毛布団を購入しました。寒いかなぁと布団は出してあるものの暑がって、スリーパーに毛布で寝てますけど。

大人と同じものを使ってます!あとは大判のバスタオルをタオルケットがわりに娘用で用意してて、目が覚めた時に布団からはみ出てたらかけてます!毛布や掛け布団よりも体にまとわりつくのでちょうど良いです😊

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
返信遅くなり、一括返信で申し訳ありません💦
スリーパーは毛布素材のものを着せて居るので、大人の布団や子供用の毛布などで調節してみたいと思います(^ ^)