※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べる時に手で確認してから口に入れるようになりました。手づかみだとそうしないので、手づかみで食べたいのでしょうか?

夜分遅くにすみません😭

離乳食のことなのですが
最近スプーンで口に持っていくと
口はあけて食べてくれるけど
手に出して確認してから、
それをまた食べるようになりたした😭

おかゆとかも、そういうことやられるので
子供の手も顔も、口も、テーブルなどの
まわりもベチャベチャです😭

何を食べせたのか確認してるんですかね?😂(笑)

手づかみだと、そういうのとはしないので
手づかみで食べたいのでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

食べ物に興味が出てきたんじゃないですか?😊
ウチの子も離乳食持ってくるとちゃんと確認してますよ(^^)

  • 。


    コメントありがとうございます💗

    嫌なもののときは
    プイっとしますか?(笑)

    • 11月3日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    うちの子はとりあえず食べる派です!笑✨
    ヨーグルト見るとどんな時でも口あけます🤣

    • 11月3日
  • 。


    ヨーグルトがお気に入りなんですね😆💕

    食べさせてみたいです😭

    うちの子、卵、乳、小麦アレルギーなので、メニュー考えるの大変だし、食べさせられるものが少なくてごめんねって思います😭😭

    • 11月3日
アヒル

ありましたありました!!その時期!!
めちゃくちゃイライラしてました😭そして同じように悩んでました…。
食べ物認識してる時期だと割り切り、ベチャベチャ触られる前に濡らしたガーゼ準備しておいてそれですかさず拭くしか対応出来なかったです…
そしてその後、手づかみするのかと思いきや、ウチは全くしませんでした笑 むしろ手が汚れるのが嫌なくらい…😅
手づかみするかどうか、スティック状の柔らかく茹でた人参とかで試してみてはどうでしょうか?😁

  • 。


    コメントありがとうございます💗

    同じく悩んでたんですね(T_T)

    あげる度に、手に出して、ネチャネチャさせて、食べるのでイライラ通り越して笑えてきちゃいました(笑)

    この前スティックのにんじんあげたら
    おえってなってしまって😭

    サツマイモも、水分ないからか
    スティックにしたら、おえって
    なりました😭

    • 11月3日
  • アヒル

    アヒル

    やはりまだ食べ物認識してる最中ですね😂
    無理にせずにもう少し様子見してましょー😅気が付けば無くなってましたし😁ほんの1ヶ月の辛抱くらいだったと思いますが、それが長く感じますよね笑

    • 11月3日
deleted user

鉄神はさせてないのでしょうか?
自分が食べるものに興味が出てきた証拠だと思いますよ✨ウチも10ヶ月〜1歳がピークで、食事の後は戦場でした😂

  • 。


    コメントありがとうございます💗

    手づかみ、毎回作るの大変だし、たまにしかさせてなかったです(T_T)

    おやきとかは
    冷凍できますか?

    うちも今、食事のあとすごいことになってます😭(笑)

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おやき冷凍できますよ☆
    ウチは汁物もヨーグルトも手づかみさせてましたよー😂

    • 11月3日
  • 。


    よかった!なら、たくさん作って冷凍しときます💗

    今日、お粥をそうしてみました(笑)

    楽しそうにネチャネチャしてました(笑)

    • 11月3日