※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

子供が指しゃぶりなしで自然に眠れるようになるか心配です。

寝る事について質問です。(*´-`)
うちの子は暗い部屋でゴロゴロ転がって遊ばせて、眠くなったら寝ます!ですが必ず指しゃぶりして寝ます!
ゴロゴロ転がって勝手に寝てくれる子で質問なんですけど、指しゃぶりなどもせず勝手に寝る感じなんでしょうか?

指しゃぶりしないで寝れるようになるか心配になって質問させてもらいました。(´;ω;`)

コメント

ぴーや

うちも一緒です!友達周りもそうゆう感じみたいです。もしくはおしゃぶりの子とか。ちゅぱちゅぱおっぱい吸って安心してるイメージなのかなーって思ってました◡̈

• さやか

さやか

そうなんですね!
    指しゃぶりならおしゃぶり付けさせた方が良いのかな?って思ったりもしたんですけど、まぁ良いかぁって思ってしまってます。笑(*´-`)
    うちだけではないのかと思ったら少し安心しました!

• 11月4日

うちの1番上の子供も、指しゃぶりしながら寝る子で、つい最近まで、ゆびしゃぶりしていました💦
恥ずかしい。と、思うようになれば、指しゃぶりしなくなると思うので、そんなに無理に辞めさせる必要もないかな。と…
無理に辞めさせて、子供が苦痛なら可哀想かなと…

• さやか

さやか

なるほど!
    自然になくなるまでほっときます(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 11月4日
ぴーちまーま

うちの子はなにもしないでも
五才くらいで勝手にやめましたよ!
おしゃぶりでねるなんて
いいこですね❤❤

• さやか

さやか

1ヶ月くらいから指しゃぶりし始めて、3ヶ月くらいからは必ず抱っこしながらでも指しゃぶりしながら寝てました(*´-`)
    それで寝るなら抱っこしなくても良いでわないかと思って最近はゴロゴロさせてるんですけど。笑
    母に優しいんですかね?笑

• 11月4日
ハロルドが好き。

7ヶ月頃から、現在まで指しゃぶり💓大好きで、指しゃぶりしながら、寝ますよー!
いい意味で私は、助かってますけどね🎵

• さやか

さやか

楽ちんでありがたいんですけど、おしゃぶり買った方が良いのかな?って心配になる所もあります!
    でもうちだけじゃないのが解って良かったです!♡

• 11月4日
空飛ぶちくわさん

指しゃぶりせず、ゴロゴロ転がって寝るときもあれば
寝れそうにないときは頭ナデナデで自然とスーーッと寝てくれます😫ただ、お昼は絶対おんぶでしか寝ませんw

• さやか

さやか

頭なでなでとかいい子ですね!
    夕方おんぶしてごはん作ってますけどすでに腰が痛いです。
    9ヶ月じゃ重いですよね(´;ω;`)
    お疲れ様です!

• 11月4日
ママ🫧🤍

娘は指しゃぶりしながら、赤ちゃんの時から使ってるお気に入りの毛布をニギニギして勝手に寝ます😀
私も小さい時は指しゃぶりしてましたがいつの間にかやめられてたので大丈夫ですよ❤️
大人になってまで指しゃぶりして寝る人見たことないですしね😁

• さやか

さやか

お気に入りの毛布可愛いですね♡
    何か好きなのが見つかればいいな!

あんまり気にしないようにします(*´꒳`*)

• 11月4日