※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにまる
子育て・グッズ

1歳の女の子がミルクを飲まず、成長曲線から外れている。栄養を心配し、フォロミを飲ませたいが方法がわからない。母乳は少し出ている。何か良い方法はありますか?

もうすぐ1才の女の子です。
突然哺乳瓶でミルクを飲まなくなり、ストローは使えるのでマグマグで飲むかと言えばお茶は飲むけどミルクは飲まず…
スパウトでも飲まず、コップは練習中でまだミルクは飲ませてません。
成長が緩やかでここ数ヵ月ついに成長曲線の一般的な数値から外れてしまいました。
離乳食は食べてますがそんなにちゃんと栄養を吸収してるとも思えず、出来たらフォロミを飲んで欲しいのですが、何か良い方法はありますか?ちなみに母乳はまだ少し出ていて1日2回+夜中2回ちょっと飲んでます。
上の子の時はオッパイ星人で母乳もかなり出ていて1才過ぎまで飲んでました。コップが使えるようになったあとはフォロミも飲んでくれました(こっちも小柄なので)。

コメント

ママリ

マグマグではなくてコップにストローをさしただけにしてみると意外と飲んだりしますよ(^^)
あとは、スープを作りミルクで味をつけたりするのはどうですか(^^)?
離乳食にミルクを使ったりしていましたよ!

  • はにまる

    はにまる

    普通のストローはまた反応が違うんですね。やってみます。
    とりあえず朝食は簡単にできるパン粥なんですが(まだ歯がないのと唾液がないので少ないので)消費量がチビチビと少なくて…開けた缶が終らないです。

    • 11月5日