※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぽん
子育て・グッズ

トイトレを始めた時期と始めたきっかけを教えてください。

トイトレは、いつからどんな感じで始めましたか( -_・)?また同じ質問ですみません😢⤵⤵回答が一つだけだったのでもう一度しました!

コメント

ゆずきち

1歳ぐらいから保育園ではトイトレやってたので休みの日もパンツにしてました
そしたら2歳になって取れたのでパンツだけにするのもいいと思いますよ
いちばん始めやすいのが夏ですね
寒くないときにやるのがいいみたいです

• ママぽん

ママぽん

回答ありがとうございます✨
    一歳ですか( 。゚Д゚。)
    早いですね!
    今は寒いので、いきなりパンツは早いですかね(>_<)
    参考なります✨

• 11月3日
あすか

いつも2歳から開始して、3歳の誕生日には日中はパンツで過ごせるのを目標にしています。上の子二人は成功して、4歳の間に夜のオムツも卒業しました。
今2歳11ヵ月の子がトイトレ中です(*‘ω‘ *)
遊びに夢中になると漏らすことがある程度で、あと少しで完了しそうです。

うちの子はみんな冬生まれなので、2歳の初夏6月くらいからパンツとTシャツで過ごし、1時間半おきにトイレに座らせてました。
トイレのタイミングを教えてくれるアプリもありますよ❤︎
冬は厚着にもなるので着脱が面倒かと思います。
トイトレは夏がおすすめですヽ(●´Å`●)/

• ママぽん

ママぽん

回答ありがとうございます‼
    やはり2歳からやるのがおおいんでしょうか( -_・)?
    アプリあるんですね☺探して見ます✨

• 11月3日

うちは3歳で始めました😭
あたたかい時期だったので。
遅いですよね…😂
それまではおしっこもうんちも、教えてくれなくて、事後報告もしてくれない子だったので長期戦を覚悟してました😭
でも3歳だからか、
トイトレ始めて4日でオムツ外れました😆
いきなりパンツ履かせました。
そして40分に一回トイレ!
部屋で漏らしても怒らずにってかんじで😊
あっけなくオムツ外れちゃってかなり拍子抜けしました😂

• ママぽん

ママぽん

回答ありがとうございます🎵
    皆さんそれぞれですね☺
    4日で外れるなんて早い!!(゜ロ゜ノ)ノ
    私もゆっくり始めててみようと思います!参考なります✨

• 11月3日
はな

1歳半からスタートしました!
ですが失敗多く1ヶ月程で中断、1歳9ヶ月ごろからまた急に喋る言葉が多くなったのでまたスタートしました!
今1歳11ヶ月ですが、自分から教えてくれてトイレで成功する時もありますし、教えてくれない時とあるので2時間おきにトイレに誘うようにしています。
自分に余裕がある時は日中パンツで過ごさせていますが、今日はしんどいなとかイライラしてしまいそうと感じた日はオムツはかせてます( ; ; )
子どもに自分の都合を押しつけるのは申し訳ないなと思いましたが、イライラして1日過ごすよりはいいかと思いわりきりました😔