※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
ココロ・悩み

子育てで辛い状況。子供が泣き声が大きくてイライラし、手を出しそうになることも。家事もままならず、旦那も忙しい。助けがなくて辛い気持ち。楽になる方法を知りたい。

後追いと癇癪が酷すぎて辛いです
最近毎日イライラしてて子供も察してなのか余計うるさいです。
大好きだし愛してるのに怒鳴りつけてしまいます。
手を出しそうになってしまいます。
こんな母親でこの子はどんな風に育ってしまうんだろう。グレてしまったらどうしよう。

でも声が本当に大きすぎて泣き声聞くのがほんとに辛いです。
なんでこの子はこんなに声がでかいんだろう。
ほんとに冗談抜きによその子より声でかいです。
うちの母親も姉も言うので間違いないです。
外で泣くと100%見られます。

ちょっと離れるとすぐ大泣きします。
最近泣き声聞くと頭痛くなって涙が出てきます。
引っ越ししたばかりでこんなに泣いててご近所にどう思われるんだろう。

離乳食作ってるときもレンジで温めてるときずっとギャン泣きです。
冷ましてる間もギャン泣きで熱いまま口に入れてやろうかとか酷いことも考えてしまいます。

おんぶも嫌みたいで抜け出そうとして危険です。
夕飯の準備も出来ません。
自分の朝ごはん昼ごはんも作れずお菓子で済ませます。

どうしたら楽になれますか。。
旦那はここ1週間仕事が忙しく会っていません。
実家の母も今姉が出産したばかりで頼れません。
吐き口がない…辛い…
虐待しそうな自分が怖い

コメント

まい🌼

毎日毎日本当にお疲れ様です。
本当に、文字通り疲れますよね。
どんなに大事でどんなに愛してても
もう嫌だ、って思ってしまう気持ち
わかりますよ。
そのあと自己嫌悪で自分が消えたくなるのも
想像できます。

ご実家は頼れないようですが、
支援センターなどのお出かけや
自治体などのサポートサービスなどはありませんか?
ずっと一対一は本当にまいってしまうので、
何か気分転換ができるといいですね。

  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    ありがとうございます。
    支援センター近くにあるのですが、子供が先週手足口病にかかってしまい、1ヶ月ほどは菌を保有しているらしく控えています。。

    • 11月3日
❤︎男女ママ♡

ほぼ同じ状況を過ごしてきました
現在少しマシにはなりましたが…

やりたいことをまず諦めることから始めてください
〇〇しなくちゃいけない
でも泣いてるからできない
で、イライラします

まずすることを放棄して、子供のために存在しようと心に決めてみてください
時間に追われない生活をしてください
ご主人家にいないならご飯作らなくてもいいじゃないですか

11ヶ月なら子供のご飯もBFでいいですよ
温めるだけ⑅︎◡̈︎*
大人のご飯もインスタント活躍してください
オススメは、片手でたべれる焼きおにぎりの冷凍です✩

うちの子も癇癪ひどくて障害かと気に病んだこともありました

ただ、私の中で子供は泣くものだ!と割り切れていたし、家事はしないと産前から決めてたのでイライラはしないですんでます

イライラしないコツは、型にはめないことです◡̈⃝

ご飯は一緒に散歩のついでにコンビニで買ってもいいじゃないですか

今だけですし!
こんな生活が2年も3年も続くわけではありません
今くらい子供中心で生活してもいいですよ!

うちも親が遠いし、知り合いいないし誰にも頼れません
でも手抜きしまくってるので大丈夫!
洗濯は乾燥機放り込んでます◡̈⃝

  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    ごめんなさい💦下に変身してしまいました💦

    • 11月3日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    掃除はあとからいっくらでも綺麗にできますよ!
    家より家事よりお金より子供といてイライラして手をあげてしまうんじゃないか…とゆうほうがずっと環境が悪いです
    お母さんにとっても子供にとっても

    お母さんの気持ちは鏡のように子供にうつします

    笑いかけると赤ちゃんも笑ってくれませんか?
    理由なんてないんです
    お母さんが笑えば笑う
    お母さんがイラつけば不安定になる
    理由のない癇癪だから解決なんてなかったりします
    お母さんがまずは心を整えてみてください♡

    大丈夫!
    二人が笑顔になれる道はありますから♡

    • 11月3日
  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    ありがとうございます。
    私がイラつくほど子供は不安になりますよね…

    • 11月3日
ぴ

うちの子も全く一緒です!
後追いもご飯あげるのに冷ましてる最中
も前よりはかなり良くなりましたが😱
辛いですよね…旦那は子供が起きる前に
家を出て子供が寝てから帰宅だったので
シングルみたいなものでした。
今も出張でいません( ˟_˟ )
頼れる人もいません。
家にいるといなくなってほしいと思う
時もあります、なので私の場合は
午前中はある程度我慢して午後は
大きい公園に行ったり大きい池の
外周をお散歩したりしてます…
家にいるより外にいた方がイライラ
しないので😅💦

  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    コメントありがとうございます。
    うちも冷ましてるとき静かになってほしいです😭
    私がキッチン立ってるともうキーキーうるさくて…

    ベビーカーに乗ってくれないのでお散歩も少ししかしてませんでした(>_<)すぐ腰が痛くなってしまって…
    たしかに外にいた方が気がまぎれますよね…

    • 11月3日
まるこ

大変ですよね。お疲れ様です。
もしかして、ですが
近所の方や外出先では周りにいる方の事気にしすぎてませんか?
泣いたらうるさいと思われる
あんまり泣いてると虐待じゃないかと思われるんじゃないか
みんな見てる・・・

周りを気にしすぎると
実際子供が大声で泣いたとき
また私が見られるって余計にイライラしませんか?

違ったらすみません。
私は1人目のときそうでした。

周りの顔色を気にして静かにして!っていつもイライラしてました。

けどそれを止めて気にしなくなってからは
どれだけ泣いても叫んでも
イライラせず穏やかに見守ってあげることができています。

子供は泣いて当たり前
大きな声で泣くのは元気な証拠!
大丈夫ですよ!

子供用の椅子とか歩行器とかに
座らせて出れないようにしてみるとかでご飯作れませんか?

少し子供を預けてリラックスしてみるとか。

市の相談に言ってみるのもいいですよ!

まだたった11ヵ月しか生きてないから
いっぱい泣いていっぱい抱きしめてあげてください。

  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    コメントありがとうございます。
    ぷぅままさんに言われて確かにそう思ってたなと思いました。
    いいママでいなきゃいけない。
    通報されるんじゃないか。
    泣き止ませられないからいいママじゃない。

    子供からしたらそんなの関係ないですもんね。
    ありがとうございました。

    • 11月3日
おにぎりまん

まさに今障害じゃないかと本気で悩んでいます。
障害だったとしてもかわいい我が子ですが育てられるか不安です。

やりたいことを諦める。
ありがとうございます。
たしかに家を買ったばっかりで綺麗に保たなきゃ掃除しなきゃ節約しなきゃと思ってました。
それも諦めることが大事ですかね😓

ぽで

後追いと癇癪、ウチも盛りです。
連休、主人は仕事なので、上の子と3人、本当うるさいし、汚いし‥
新築なんで、本当はキレイにしたいんです。キチンと片付けたいし。
でも、しないといけない!って思えば思うほどイライラしますよね!
もう諦めて、家事は後回しに。子どもとべったりです。食事だってインスタント使いました。昼寝は自分も寝ました!
いっぱい手抜きしましょう。今だけです。

  • おにぎりまん

    おにぎりまん

    コメントありがとうございます。
    家事は後回し…
    そうするべきですよね…
    今日も朝と夕方の二回掃除機かけたのですがさっき帰ってきた旦那がかけ直してるのを見て辛くなりました。。

    私の掃除機の時間は無駄なのね…(´ー`)
    その時間を明日からお昼寝に回したいと思います…!

    • 11月3日