※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠒̫⃝
子育て・グッズ

お正月に義実家に行く予定で、犬や猫がいるためアレルギーが心配です。行くのを避けたいです。

みなさんは何ヶ月から犬や猫がいるところに
行かせましたか(゜д゜)?
お正月、義実家に行くかもしれなくて
そこには犬と猫とハムスターがいます!
綺麗な家だとそこまで気になりませんが
お世辞でも綺麗とは言えません。
お正月は娘がまだ6ヵ月ほどなので
アレルギーなど気にして
行きたくないのですが理由は
アレルギーが心配なので。で良いですかね(;_;)

コメント

でーる

里帰りの実家が犬飼ってるので、退院してからすぐ犬のいる家です🐶
うちも綺麗ではないので、折りたたみのベビーベッドを置いて、ベビーベッド周囲はピッカピカにして過ごしました😊

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    実家なら自分が思うように
    ピカピカに出来ると思いますが
    義実家なので…(;_;)

    • 11月3日
まりっぺ

うちは新生児のうちに犬と猫と対面してます😊義実家で飼っていたので!!家系がアレルギー体質とかでなければ毛と排泄物は注意していたら大丈夫かと思います💡

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    私自身が犬と猫アレルギーなので
    (特に猫アレルギー)心配で(;_;)

    • 11月3日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    私も軽度の犬猫アレルギーでしたが息子は今の所大丈夫そうです💡
    猫は多分子供がまんまり好きじゃないので掃除さえしていたら大丈夫そうですが、心配なら犬はケージに入れておいてもらうとかは無理そうですか😭?

    • 11月3日
ミュち

元々犬飼ってるので退院した日から一緒です(^^)
アレルギーとかは特に気にしませんでした!
小さいうちから動物に触れあったりした方が免疫ついて強くなるとゆう説もあるみたいです!

娘さんアレルギーっぽいんですか?

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    肌は弱い方だと思います(;_;)
    私も犬猫アレルギーなので
    娘も心配だなと思いまして(;_;)

    • 11月3日
  • ミュち

    ミュち

    難しいですね(^^;
    せっかくのお正月なので義実家の方は来てほしいだろうし。。
    正直に「私自身犬と猫のアレルギーなので娘もアレルギーかもしれなくて心配で…。伺えても短時間になってしまうかもしれません。」とか言ってみて向こうの反応見るとかですかね💦

    • 11月3日
なん

里帰り先が犬4ひきいたので退院後すぐです!
あまり近寄らないように教えたので特に問題ありませんでした。舐められたりしたら心配ですよね:(´◦ω◦`):

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    ぺろぺろする犬なので心配です(;_;)
    舐められるのだけは勘弁です(;_;)

    • 11月3日
  • なん

    なん

    舐めたらダメだとしつけ出来ないですかね?(。•́•̀。)
    お泊まりですかね?もし日帰りならしんどいかもですが抱っこで頑張るしかないですかね、、

    • 11月3日
☆aya☆

私の実家ですが、大型犬と猫が居ます😊
どちらも長毛種で毛が良く抜けます💦
でも一人目の時は、産後退院してそのまま実家に帰ってました🤗
2人目以降は、母が仕事の都合で居なかったのですぐには帰りませんでしたが😅
アレルギーとか気にせず、うちの子ならアレルギーなんて出ない!と思ってたので笑
思った通り全然大丈夫でした😂

でも自分の実家と義実家は安心感が違いますからね😰
旦那さんにアレルギー心配やからって事で相談されてみてはいかがですか?

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    実家だと自分の思った通りに
    できるし、言えるし、
    でも義実家だと思うようには
    いかないので(;_;)
    旦那に相談してみます。
    でも旦那は気にしないタイプで
    ‎自分が小さい頃からかってる
    犬だから家族と思ってるっぽくて。

    • 11月3日
カズ

わかります。親戚の家に正月に呼ばれたのですが、イタズラ(引っかかれたり)ないし舐められるのを恐れて低月齢では行かず、体調不良と言って、11ヶ月頃に挨拶だけしてそそくさと帰りました。

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    体調不良つかってみます!笑

    • 11月3日
みいた

私は猫の方が先でした。子供が大きくならないうちに、病気で死にました。

アレルギーはないですが、いまだに名前を呼んでいるので、覚えているみたいでした。
違う猫を見るとお友達いてる!とはしゃぎます。

動物と接すると優しい子に育つ。という話も聞きますよ(^^)

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    優しい子になってほしいです☺︎
    アレルギーがなかったら
    いっぱい遊んでほしいです!!

    • 11月3日
deleted user

退院したその日に犬三匹がいる所に
行きました☺️義実家です!
おりたたみのベビーベッドに寝かせてました!

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    折りたたみなんてあるんですね!!
    調べてみます☺︎

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お義母さんが用意していてあたしも
    初めてみました😂(笑)
    折りたみ式なのでつねに義実家においてます💕
    次の子もそれに寝かせる予定です😊

    • 11月3日
さっちゃん

私は動物嫌いだから、私も行きたくないです!笑
でも義理両親はいい気持ちしないだろうなぁ😂でも行きたくないですよねぇ、旦那さんに相談してみたらどうですか?
アレルギー心配だからって事で。私の旦那の実家は何十年も同じ絨毯を使ってて、そしたら子供が足や腕をダニにかまれてしまって旦那に相談したら実家の親に言ってくれて改善してくれました!
小さなお子さんが行きやすい環境にしてほしいですね😂

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    いい気持ちしなくても行きたくないから仕方ないですよねー(;_;)
    旦那に相談してみます!

    • 11月3日
みーみ

小児科の先生からは犬猫アレルギー出るのは3歳ぐらいからと言われましたよ( ´∀`)ただハムスターは赤ちゃんによくないみたいなことを聞きました(u_u)
義実家に5ヶ月ぐらいに行って大型犬に舐められた時は湿疹でましたが、すぐ治りました( ´∀`)アレルギーではなくよだれかぶれでした(*^o^*)

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    ハムスター良くないんですか?!
    舐められたら湿疹できるって
    よく聞きます!
    そのときは心配しますよね(;_;)

    • 11月3日
deleted user

義実家ですが2ヶ月くらいから連れてってました。

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    アレルギーなど大丈夫でしたか?!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは大丈夫でした。
    でもこればっかりはわからないですよね。

    • 11月4日