※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyanta
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が納豆を苦手としています。苦手な子供に納豆を食べさせる方法を知りたいです。苦手だったけど食べるようになった方、アドバイスをお願いします。

明日で10ヶ月になる子を育てています。離乳食の納豆について質問です!皆さんの投稿を見てると納豆が好きなお子さんが多いように思えるのですが、うちの子はどうも苦手らしく(どこが苦手か分かりません)でも栄養価が高いので食べて欲しいです。そこで納豆が苦手だというお子さんをお持ちの方、苦手だけどなるべく用意して食べさせてますか?苦手だったけど、この様にしたら食べました!という意見も聞きたいです。教えてください😅🙇🏻

コメント

ポコ太

お好み焼きに納豆入れてみてはどーでしょ(・∀・)焼くので誤魔化せるかな?と思いました(´ω`)

  • nyanta

    nyanta

    ありがとうございます!10ヶ月になるのにまだ上手くモグモグ出来なく丸呑みする事もあり、遅れ気味です。なのでお好み焼きなんて食べられるのかしら?って段階です😭でも進めないといけないので、お好み焼きも挑戦してみます👍

    • 11月3日
佳耶

うちの子は卵とチーズと納豆(ひきわり)を混ぜてスクランブルエッグみたいにしてあげてたら、いつの間にか単品で食べれるようになってました(^^)

  • nyanta

    nyanta

    チーズはプロセスチーズですか?粉チーズですか?卵も完全に火を通さなければいけないので固めになりませんか?あやっぺさんのお子さんはもう上手にカミカミしてますか?質問ばかりですみません😅

    • 11月3日
  • 佳耶

    佳耶

    粉チーズがない時はピザ用のチーズを5本くらい入れてました(^^)溶き卵の地点で空気いっぱい入れているので結構ふわふわになります(^^)

    うちの子は詰め込むタイプで、カミカミ苦手なんですけど、カミカミちゃんとしないとあげない&スプーンを小さくしたのでカミカミするようになってきました(^^)

    • 11月3日
  • nyanta

    nyanta

    分かりやすくありがとうございます😊ふわふわになる様に作ってみます!
    カミカミ難しいですよねー😥モグモグですらちゃんと出来ない時あって、どうしたら良いのか迷走中です😱

    • 11月3日
  • 佳耶

    佳耶

    私は一緒にご飯食べながら息子に『もぐもぐ ごっくん♪おー美味しい(^^)〇〇もぐもぐ ごっくん』←上手に出来たら「わぁー!すごい!上手‼︎もう1回出来るかなー?」とか言ってます(^^)

    まだ言葉の意味はわからないと思いますが一緒に楽しんで離乳食進めてます(^^)

    • 11月3日
  • nyanta

    nyanta

    モグモグゴックンは言ってるんですけど、中々…すぐゴックンする音がして😅柔らかすぎるのもいけないって分かってるんですが、食べて欲しくて……ステップアップが上手くいってないんでしょうね😁
    楽しんでやるのが一番と思ってるんですが、上手くいかずイライラしてしまいます😲ダメですね〜。明日からまた気持ち切り替えて頑張ります!ありがとうございました🙇🏻

    • 11月3日
◡̈⃝︎⋆︎*

うちも苦手らしくすっごい嫌な顔をして吐いてしまいます😅
他の大豆製品は食べるので無理に食べさせなくていいかな?と思って、食べさせてません( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
またそのうち挑戦してみようと思います😂

  • nyanta

    nyanta

    そうですね〜、あんまりしつこくあげても、食事自体嫌がられたら困りますよね。いつかはちゃんと食べてくれる様にたま〜に出してみようかと思います😁
    ありがとうございました!

    • 11月3日