※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ     
妊娠・出産

妊娠中の方がよだれつわりで辛いです。唾が多くて気持ち悪いし、水分不足も心配です。吐く以外に軽減方法はありますか?

よだれつわりが辛いです。吐いても吐いてもどんどんでてきて、、😣
飴を舐めても唾を飲み込むことが気持ち悪くなって2個くらいが限界です💦
ジュースを少しずつ飲んでいるときはましてますが、飲み終わるとまたすぐに唾が出てきます。尿量も少なくなってきたので体の水分が唾で出てしまっているのではと心配です💦
よだれつわりがあった方、吐き出す他になにか方法はありますか?少しでも軽減できればいいのですが、、

コメント

sO-ちゃん

他のつわりは良くなったのによだれづわりだけは良くならず未だに吐き出し続けてます😭💦
色々試しましたがやはり私は吐き出すしかないという結果になりました💦💦

• にゃーこ     

にゃーこ     

やっぱり吐き出すしかないですよね💦
    まだまだ続くのかと思うとゾッとします、、💦

• 11月3日
たーん

私も1人目も2人目もよだれづわりでした😭
ほんとに辛いつわりですよね😫😫
私は基本的にはタオルかティッシュを咥えて1日中過ごしていました。

産婦人科で先生に相談したら、気休めだよと言われて漢方を処方してもらいましたが、1人目はそれが効いてぴたっ!と止まりました☺️

2人目は漢方が効かずに鍼灸に行きましたが、これも私には合っていたようで1回で治りましたよ!
鍼灸の先生曰く、体と足首を温めることが大事らしく私は暑い中レッグウォーマをして過ごしていました🙌
飲み物も冷たいものよりも温かいものを飲んだ方が良いらしいです(*´艸`*)

• にゃーこ     

にゃーこ     

漢方の名前もし分かったら教えてほしいです!鍼灸も効いたんですね!すごいです!一回でおさまったなんて、夢のようですね😉
    冷えもやっぱりよくないですよね💦体は暖めてるけど、冷たいものばっかり飲んでたので、暖かいものも飲むようにしてみます!ありがとうございます😌

• 11月3日
  • たーん

たーん

私が飲んでいたのは〈五苓散〉という漢方です^_^
    もう藁にもすがる思いでしたよー!「効く!効く!私はこれでよだれづわりが治る!」と自分の中で暗示をかけていました😂笑

にゃーこさんのつわりが少しでも良くなりますように☺️🙌

• 11月3日
  • にゃーこ     

にゃーこ     

詳しくありがとうございます😌今度検診の時に相談してみようと思います‼
    効くって思い込むことも大事ですね😊
    優しいお言葉、とっても嬉しいです☺✨

• 11月4日
奈美

私もよだれつわり辛かったです。人にもなかなか分かってもらえなかったです。ただひたすらティッシュに出し続けていました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )どこに行く時もBOXティシュを手放せませんでした。私は出せる時は出して、お茶飲んで、飴舐めて、でもいい方法が無くて。ほんとに辛いですよね。すごく分かります!後期に入ってから段々減ってきて、出産終えてからいつの間にか無くなっていました!必ず終わりが来ます!身体に気をつけて頑張ってください。いいアドバイス出来ずすいません(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• にゃーこ     

にゃーこ     

ほんと、辛いですよね😞奈美さん後期まで続いたんですね💦💦わー私耐えられるかな😞いえいえ!とんでもないです!気持ち分かって頂けてそれだけで救われます!!

• 11月3日
   あかね

今さらのコメントごめんなさい🙇💦💦
【よだれつわり】の検索から来ました。同じくよだれつわりに悩んでいます。にゃーこさんのその後の経過をお聞きしたいです。漢方等試してみましたか?

• にゃーこ     

にゃーこ     

よだれづわりほんと辛いですよね💦漢方試そうとしたんですけど、漢方の匂いがダメで😣なので、試せず終わりました💦💦安定期入ってしばらくすると徐々によくなっていきました!
    ごめんなさい、お役にたてず🙇

• 1月30日
  •    あかね

あかね

返信ありがとうございます。
    いえいえ、『安定期入ってしばらくで落ち着いた』のお言葉に希望が持てました✴泣
    本当にありがとうございます。

• 1月30日
  • にゃーこ     

にゃーこ     

私もどうにかよくならいか、いろいろ調べてみたもののすごく効果があるものはなく、早く終わってーってずっと思ってました😥私の場合は特に夕方から酷かったので起きてるのも辛く、できるだけ早めに寝るようにしてました!寝る寸前までしんどかったのを思い出します😣💦💦あかねさんのつわり、早くよくなりますように願ってます‼✨✨

• 1月30日
   あかね

どうにか楽になりたいと、検索魔になっています💧
本当にありがとうございます。
にゃーこさんもお体ご自愛ください。