※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっちゃん
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹の張りや腰痛が気になり、内服をしています。同じ週数の方、体調はどうですか?

今16週です(^^)
ここのところ、お腹が張るなぁ~っと思うことが増え、検診で相談し張り止めの内服をしてます。
あとは、お腹がキューっと痛むことがあったり、もともとの腰痛が悪化してます(;o;)
同じくらいの週数の方、からだの調子はどんな感じですか?よかったら教えて下さい(^-^)

コメント

同じ週数です(^^♪
私は坐骨神経痛っぽいです(´・・`)腰痛に右側のお尻の奥?激痛でたまに歩けなくなります(;・・)
来週診察だしその時診てもらいますが…その日までもつかな…私の体(笑)

• そっちゃん

そっちゃん

お返事ありがとうございました!
    上にお子さんがいると、とっさの時とか動けないと困りますよね(;o;)私も右の腰から足先までガクンってなるくらい伝にみたいに痛みが走り、坐骨神経痛っぽいです('';)お腹はあまり張りませんか?

• 11月3日

退会ユーザー

お腹張りますよ(;・・)
    寝るとき仰向けでねると腰とお尻に激痛走った時お腹がカチカチになるので最近は横向いてねてます😭

• 11月3日
  • そっちゃん

そっちゃん

私も上向きで寝ると突っ張った感じがしたり、違和感があるので横向きです(^^)あと上の子にどーんと乗られたときに困るので守るためにも横ですね('';)

• 11月4日
つかさ

明日から18週です。私も張りが気になっています。腰痛も悪化しており同じです。病院に行っても赤ちゃん元気ですよーと言われるので、便秘薬だけもらって帰ってきました…不安ですよね〜。尿もれがひどくて、ちょろちょろ破水とかじゃないかそれが気になってます。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
会社の先輩ママは破水は全然違うから大丈夫と言いますけど、仕事が毎日忙しくて勤務時間も長いので不安です。。

• そっちゃん

そっちゃん

お返事ありがとうございました!
    私も赤ちゃん元気ですよーって言われてもやはり張りが気になり心配だったので、頚管長みてくださいって頼んでみてもらったら、案の定この時期にしては短めになっていて…これから先不安です('';)
    尿もれわかります!おりものとかもとろーっと出るだけでもビビりますよね!妊娠中はなにかと不安になりやすいですよね(;o;)

• 11月3日
のっち

私も同じく16週です!
お腹が張ってる感じはいつもあります。元々便秘だからかなぁとか。。胃が痛むことも度々あって、最近は腰痛もヒドイです。
夕方から夜にかけて、ぎっくり腰になったかの様な痛みがはしってます。

• そっちゃん

そっちゃん

回答ありがとうございました!
    やはりみなさん張りを感じてるんですね!便秘のときはさらに張りっぽくなりますよね('';)内服はされてるんですか?
    腰痛ほんと辛いですよね。。なるべく安静にしてますが、トイレの時や家事が辛いですよね*(;o;)

• 11月4日
  • のっち

のっち

便秘の薬(マグミット)と胃腸の整腸剤を処方してもらいましたが、いまいち効果がないので、次回先生に相談して別の薬を出してもらおうと思っています‼︎
    トイレの回数はかなり近く、夜中に2回トイレで起きています(´-`).。oO

• 11月4日
  • そっちゃん

そっちゃん

検診も今4週ごとだし、なにかと不安ですよね('';)トイレ近くなるの分かります!さっきいったばかりなのにまた行きたい気がするとか、しょっちゅうです(T_T)

• 11月4日