※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の3000g超えで漏れる問題、オムツが合わないか心配です。オススメの対処法はありますか?

娘の体重が3000g超えたんですがパンパース新生児5㌔までのオムツで足のところから漏れてしまいます💦
上の方で履かせたり、ゆるくならないようにしてますがオムツが合わないんでしょうか💦
オススメありますか?

コメント

かや

細くて漏れているんですかね?(o_o)わたしはこの画像を参考にしてみてます..!←

かや

載せ忘れました💦💦💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    全身ほっそりめだと思うので、パンパースかムーニーがいいみたいです❣️

• 11月3日
  • かや

かや

あとはもらえる所で積極的に試供品をもらって試しまくる方がいいかもですね!紙おむつも安くないし(´・ェ・`)

• 11月3日
  • ママ

ママ

試供品貰えるところ探してみます💦
    以外と高いし、一度買うと量も多いので合わないと勿体無いですよね😭

• 11月3日
  • かや

かや

赤ちゃん本舗とかもらえるときがあるみたいですよー!!!

• 11月3日
  • ママ

ママ

赤ちゃん本舗、ちょっと離れたところにしかなくて💦
    もし行く機会があれば調べてから行きます❣️

• 11月3日
core

オヘソがかくれなかったり、跡がつくよになったらサイズアップのサインです( ¨̮ )s試してはどうでしょうか?
うちの子はムーニーが良かったです!
メリーズも勧められてつかいましたが、お腹周りの伸びがしっくりこなかったです!その子その子で違うので、ちょっとずつためしてはどうでしょうか?

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    すみません分かりにくくて💦
    逆に娘の足が細くて漏れてしまってるんです😭

• 11月3日
  • core

core

そうだったんですね!すいません😅
    うちの子も、細長買ったんですが、ムーニーは伸びもいいし、良かったです( ¨̮ )パンパースも使ってましたが、パンパースより少しちいさめ?で、テープ部分も伸びも悪くないのでフィットしました!

• 11月3日
  • ママ

ママ

ありがとうございます✨
    パンパース買っておけば間違いないと思ったんですが合わなかったので残念です💦
    さっそくムーニー買ってきました❣️

• 11月3日
みっきー

3100gで産まれて、パンパース新生児の「さらさら~」を使ってました。でも薄すぎるし、背中や足から漏れるし、ずれてお尻丸出しになってしまいました😢
今は4000gくらいになって、メリーズがムーニーを使ってます。厚さも良いし、漏れなくなりました!

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    メリーズかムーニーですね!
    見てみます❣️

• 11月3日
べべ

パンパースはわたしも漏れてしまうことがよくありました😅
メリーズに変えてからは漏れることがなかったです👌👌
もし使うようなら、メリーズはパンパースよりも少し大きめなのでサイズ感気をつけてください👌

• ママ

ママ

ありがとうございます!✨
    娘の足が細くて漏れてしまうんですが、メリーズの小さめの新生児用なら合いますかね?💦

• 11月3日
  • べべ

べべ

うちの子はメリーズに変えてから新生児サイズを長いこと使えました👍サイズアップが少し遅くなったので助かってます👌

もしかしたら足が細めなら他の方がおっしゃってるナチュラルムーニーがフィットしてくれるかもしれません❣️
    アカチャンホンポなどでサンプルが貰えたら使って見てもいいかもしれないです💕

• 11月3日
たそ

うちはムーニーがやっと
あいました!!
それまでいつも足から漏れてて
困ってましたが
ムーニーだけはフィットでした💓

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    ムーニーの意見が多いので展示されてるオムツ見てみます!

• 11月3日
つーちゃん

おなかぽんぽんで
足細めな娘は
ナチュラルムーニーが
合ってましたよ!
生地もいいし
オススメです!
普通のムーニーとか
パンパースは足の辺りから
漏れちゃったので
足から漏れるのであれば
ナチュラルムーニーおすすめです!

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    まさに足のところです💦
    ムーニーの意見が多かったのでさっそくナチュラルムーニー買ってきました😊

• 11月3日