※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいずmama
その他の疑問

ダックスを飼っているんですが同居してから どんな感じで過ごしているの…


ダックスを飼っているんですが
同居してから どんな感じで
過ごしているのかってを知って...
可哀想だから 吠えるから と
人間の食べものあげる とか
部屋にオシッコするけど ストレス貯まるから 部屋に放し飼いとか
好きなようにさせてたんですが、
足が1度麻痺になってしまい、
大丈夫 大丈夫っていう義両親が
あまり信用出来ず 直接勝手に
動物病院に行って 話を聞いてきたら
絶対安静 ゲージからだしちゃダメ
散歩もダメ 排泄もシート使って
と 言われ それを義両親にはなしても
可哀想だから 大丈夫だから
と甘々の飼い主なんです...。

そんな義両親は大丈夫 とまた言ってるんですが 最近ちょくちょくダックスが嘔吐します。
病院行くまでもない 自分の毛が自然と体に入っちゃってるんだろう 食べ過ぎかなー?とか ゲージにいるストレスだ とか言っていて...。

旦那に話してもあまり相手をしてもらえません。
もう麻痺は治って散歩も行けるんですが
今度は嘔吐...
私が勝手に病院連れてったら 良くないですかね?

ダックスの嘔吐ってよくあることですか?

コメント

tss_mcr

危ないですよ!
あなたが行ってもおかしくないです!
早く行ってあげて下さい!

  • ちいずmama

    ちいずmama

    ありがとうございます!
    やっぱり一度行くべきなんですね
    連れていきます

    • 11月3日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    行って下さい!
    義両親の飼い犬なんですよね?
    ダメな人すぎます!
    責任感なさすぎる。

    • 11月3日
※ぱんころ※

何を吐いてるかにもよります。

胃液なのか、食後の食事なのか?
それとも人間の食べ物なのか?

心配なら、病院に行ってあげてください‼
命に関わるかもしれませんから。

  • ちいずmama

    ちいずmama

    朝晩の2回ご飯 なんですが、いつも大体 夕方ぐらいに戻す気がします(;'-' )
    最近は人間の食べものあげてないはずなんですが... みてもやっぱり分からなくて:( ;´Д`;):

    • 11月3日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    もしかしたら、エサの量が原因かも
    しれないですね(;_;)
    多くて吐くのか、少なくて急ぎて吐くのか(^^;
    もしくは、年齢もあるかもです。

    うちの子も実家のワンコ🐶がエサの時間
    ガッツキ過ぎて吐いたりすることもあるので😅

    • 11月3日
おりおり。

なぜ、絶対安静かにもよりますよね。

勝手に連れて行ってもいいですよ
悪いことしてるわけじゃないですし。。

  • ちいずmama

    ちいずmama

    義両親 歩かせた方が麻痺は治る 医者は大げさだ だから大丈夫
    医者 無理をさせてた 自由にさせてた結果 麻痺になった もう何年も前から言ってたのに。だからこうなってしまった。次は手術になるから絶対安静

    と言ってました。

    • 11月3日
  • おりおり。

    おりおり。


    ヘルニアですかね……?

    きっと、何度病院へ行こうと
    医者になにを言われようと
    義両親は、育て方は変わらないのかな。

    あたしもダックス飼ってるので
    悲しいです。
    ちいずmamaさんみたいに大切に育ててほしいですね。

    自由に好きにさせるのが
    必ずしも良いとは限らないのに。

    • 11月3日
  • ちいずmama

    ちいずmama

    かもしれないです! ダックスとかコーギーとかよくなるって言ってました

    そうなんですよね... 段差とかソファーとかダメって言われてたのに ずっとそれをやらせてて... 初めて病院に聞きに行って聞かされた時びっくりしました。

    • 11月3日
  • おりおり。

    おりおり。


    きっと、ヘルニアですかね。

    段差などダメと言われたなら……

    うちは、先月ヘルニアで手術したので
    段差も禁止しててソファーなども捨てて
    暮らしてたのに手術しました。

    注意されてるのにやるなんて絶対ダメです!

    うちは、今リハビリ中なので
    ほんとに悲しい。

    義両親は、ペットをなるべく健康に育てたいとか
    思わないのですかね?

    • 11月3日