※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴん
産婦人科・小児科

4人目の妊娠で費用を抑えたい。広島市で安くておすすめの産婦人科や原爆病院について教えてください。

現在4人目を妊娠中です。
みんな個人産院で、
出産頑張ったご褒美と
ゆうことで、
一人めは特別室
2人目、3人目を
ビュッフェや、フットマッサージ、
エステ、カードキーのついた
ホテルのような個人産院
で生ませてもらいました。
ありがたく幸せな気持ちで
入院生活送れたのですが、
やはり贅沢をすれば
足が10数万円。。。
さすがに4人目は費用をおさえたいです。
旦那もポロっと言って、
まぁ、産むのはお前やし、
頑張るのはお前やから
決めていーよ、どこでもいーよ✴️
と言ってくれています。
なるべく費用を押さえたいです。
広島市で安くておすすめの
産婦人科はありますか?
原爆病院とかはどんな感じでしょうか?

コメント

ちゃん

他のところよりは少し高い
かもしれませんが
正岡病院がオススメですよ( ˘ω˘ )!
わたし自身も そこでお産しましたが
ホテルの様な綺麗さで
ご飯もとても美味しいです!
出産後に オーガニックの
ベビー服や写真へその緒入れ
足型 コップ 助産師さんからの
メッセージカードなども
もらえました!

  • かなぴん

    かなぴん

    なんか似たような感じですね✨
    いくらぐらい足が出ましたか?💦

    • 11月4日
  • ちゃん

    ちゃん


    わたしはいろいろ事情があり
    2週間ほど入院して
    プラス15万ほどでした。
    普通分娩ではなく帝王切開なので
    参考にならないかもですが( ; ; )

    • 11月4日
がっちゃん

子沢山ママですね♡
わたしは日赤で
産みましたが建て替えた
あとだったので
産後はいる個室はとても
綺麗でした~( *´︶`*)
ご飯は個人病院みたいな
ご飯ではないですが
お祝い膳で
おいしかったです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
ソファーベットもあります!
値段は6日で+6万弱でした\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

  • かなぴん

    かなぴん

    日赤は個人病院じゃないですよね、
    でも、6万足がでるんですね‼️?
    んー。どこでも収まらないですかね~

    • 11月4日
なつみかん

個人病院はやはり高くなりますよね😅
私は中電病院で出産しました!
破水して促進剤を使って、2日多く入院しましたが、+25000円でした!
個人病院みたいなご飯ではないですが、普通に美味しかったです😊

  • かなぴん

    かなぴん

    中電は、なんか、この冬?
    産婦人科を閉めると
    ゆわれました😢
    あたしも普通に贅沢はいらないですが、なかなかみつからないですね😢

    • 11月4日
  • なつみかん

    なつみかん

    そうなんですか?!
    産婦人科結構有名なんですけどね😅
    あとは市民病院とかですかね??

    • 11月4日
かなぴん

市民病院は、高血圧や、ちょい妊娠異常あるかたが優先らしいです💦

くまさん

私も同じく4人目を妊娠中です。3人目の時8ヶ月の時広島に引っ越してきて、土谷総合病院で産みました。平日の分娩で、特別な処置もなかったからか、一時金でお釣りがきました。病室は個室ではありませんでしたが。
先生はみなさん女性ですので、おすすめです。
ただ、ハイルーフの駐車場が10台くらいしかなく、軽自動車の背の高いのもダメで、それがちょっと困りました。
家から少し離れていることもあり、今回は主人とも相談して、他の病院にしましたが。

  • かなぴん

    かなぴん

    なんか、年も4人とも近いですね(笑)
    うちのがちょっとづつ上なのかな?
    くまさんさんとも年が近そうですね✨
    いくつぐらいですか?✴️

    それは、何区ですか?

    • 11月5日
  • くまさん

    くまさん

    中区中島町とありました。平和公園の前にあります。

    私は、結婚が遅かったので、今38歳に

    • 11月5日
くまさん

途中ですみません。
今38歳です。高齢出産って言われました😅

  • かなぴん

    かなぴん

    中区なんですね✨(^_^)
    調べてみます❗
    あまり遠いとしんどいなと。
    そうなんですね✨
    すごいです❗
    あたしは20代ですが、つわりがしんどすぎて、体力ないです(笑)
    産まれてからが不安で😢💦

    • 11月5日
🐢推し

中区の山岡産婦人科で産みました!
緊急帝王切開になったので
7泊8日の入院で出産育児一時金と
高額医療費を使って
36000くらいの足が出ました!

知り合いは自然分娩で
5泊6日の入院に30000くらいの
足が出たと聞いてます♪

通院中から退院時、一ヶ月検診までに
いろいろと思い出になるグッズや
写真をたくさんとってくれますし、
先生やナースさんも全員対応が良いです!

  • かなぴん

    かなぴん

    山岡産婦人科は個室ですか?
    食事は人見知りなため、
    部屋で食べたいけど、
    みんなでたべる感じですか?
    あと母乳は集まってあげる感じですか?💦

    • 11月6日
  • 🐢推し

    🐢推し

    個室と二人部屋があります!
    個室はシャワーがついてます♪
    全室洗面台は完備です。
    二人部屋にしても
    妊婦さんが10人ほど被らない限り
    二人にはなりません♪

    入院中、多い時で5人の妊婦さんが
    来ましたが、全員違う部屋で
    私は二人部屋を貸切でしたよ!
    ちなみにお子さんも泊まることが出来ます!
    旦那さんもお金を払えばベッドを借りられます♪

    食事は部屋に持ってきてくれますよ♪
    下膳は自分でしますけど(笑)

    母乳は赤ちゃんを毎朝連れてきてくれるので
    部屋であげます。
    消灯時間に赤ちゃんを迎えにきてくれるので
    それまでは日中同室です♪
    もちろん
    自分がしんどい時は預かってくれます!
    最終日の1日だけは夜間も同室です!

    • 11月6日
deleted user

市民病院で出産しました(^^)
微弱陣痛で2日多く入院し、吸引分娩もしましたが手出しはなしで2万円程返ってきました(o^^o)
子供の入院費が別途かかりますが、それでも一時金におさまりました(^-^)