※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
家事・料理

先週に引き続き、お料理のお勉強でハンバーグ作り!今焼いていますが、中…

先週に引き続き、お料理のお勉強でハンバーグ作り!
今焼いていますが、中が焼けたか分からない😭
ちょっと押して見たら赤い肉汁が出てきたんですが、焼けてないってことですよね?
表面はしっかり焦げ目がつくまで焼いてしまったので、二度焼き出来ないんですが、レンジでチンすれば火は通りますかね?💦
アドバイスください😵💭

コメント

sakii

チンでいいかはわからないですけど、私ならチンします!(笑)
片面の時点から蓋して焼いてますよー!そしたら中まで焼けます!

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    レンジで1分チンして見ましたが、変わったのかな😂
    両面焼いてから蒸焼きにしてしまいました😣
    また食べる前にチンしますが、割って赤かったらどうしようとドキドキしてます(笑)

    • 11月3日
miwaaiko

血みたいな赤い汁ですか??
私はいつも、好みの焦げ目がつくまで焼いて、竹串とかで真ん中にプスッしてからレンジしてますよ😃

最初はある程度焦げ目がつくまで強火で焼いて、蓋をして10分くらいじっくり弱火で焼くと大体中まで火が通ってますけど、どうでしょうか?

いつも夫が帰るまでに焼いておいて、帰ってきて着替えてる間に、蓋をしてごく弱火でまた数分焼いたりもしてます😄

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    ちょっと赤っぽい汁でした😣
    焼き目をつけたあと弱火で蒸焼きにしました😣
    食べる前に温めるのでチンしますが、焼いた方がいいですかね?😱

    • 11月3日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    いやいやー、チンでいいと思いますよ♩

    • 11月3日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    ありがとうございます!
    食べる前にチンします🙋💕

    • 11月3日
ぽんぽこ

爪楊枝を刺して透明の肉汁が出てくれば火が通ってます!赤い汁ならまだですね!表面に焼き色がついてるのであれば、弱火にしてお酒入れて蒸し焼きにしてます(・∀・)
電子レンジもいいんですけど、肉汁がかなり流れ出ちゃってもったいないんですよね💦

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    もったいないですね💦
    でもこれ以上焼いたら真っ黒になりそうで(笑)
    食べる前にもう一度チンしてみます😭💦

    • 11月3日
たんたん

私は焦げたのに中が生っぽかったらチンしてます!😊
あとは食べる時に割ってみてダメそうだったら追加でチンします笑

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    そうします(笑)
    中見てもらおう😂😂

    • 11月3日
ひなまま1024

生焼け心配な時は煮込みハンバーグにしてしまってます。

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    まだ料理初心者なので臨機応変に出来ません(笑)
    次挑戦してみます!!🙋

    • 11月3日
deleted user

こんにちは😊
私も中まで火が通らなかった時、よくレンジでチンしてます(笑)
なのでレンチンで大丈夫だと思いますよ☺️✨

ちなみに焼けたか焼けてないかはお肉にハシなど刺さなくてもアクの出次第でわかるみたいです🤔
私もまだまだ料理の勉強中なのでお互い頑張りましょう😊

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    何分くらいチンしてますか?😳
    アクとかまだ分からないです(笑)
    勉強頑張りましょう😭😭💓

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は普通のあたためモードで55度設定でチンしてます😁

    中々難しいですよね😭
    でも料理は回数重ねれば上達するみたいですし、頑張りましょう〜っ😭❤️

    • 11月3日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    私もチンしてみます🙋
    頑張りましょう〜〜😂💕
    失敗してなんぼですね🤣‼️(笑)

    • 11月3日
ともなおLove

片面を5分中火で焼いてひっくり返して弱火で蓋をして10分弱焼くと中まで火が通ると思います❗
うちは豚挽き肉で作るので合挽きだと若干固めになると思いますが😁

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    多分火が強すぎました😵
    次は弱火でしっかり焼いてみます💗

    • 11月3日
ともなおLove

あと、パン粉多めに入れると肉汁が出過ぎないですよ🎵わたしは目分量なので量はどのくらいとはいえませんが😅

回数作るとなれますので、頑張って下さいね😃

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    パン粉は母に目分量でストップ言ってもらいました(笑)
    美味しく作れたので次は最初から自分でやってみます🙆💕

    • 11月4日
ほそまど

中心温度計というものがスーパー等に千円から二千円位で売ってます。
それを真ん中にさして70度まで上がればOKです✨
はっきり目で見て大丈夫か分かるのって安心できますよ☺
慣れて使わなくても分かるようになっても、絶対失敗出来ないお客様が来てるときとか
使えたりしてあると割と便利だと思います😆
良かったらご検討ください💨

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    そんな便利な物があるんですね😄‼️
    検討してみます💓
    割ってみないと分からないと不安で仕方なかったですが、中まで火が通っていました🙆
    また挑戦してみます‼️

    • 11月4日