marutaro
子育て・グッズ

子育てしている方に質問です!ベビー布団を購入しようとしていましたが、…

子育てしている方に質問です!
ベビー布団を購入しようとしていましたが、
高反発の固めのシングルマットレスを
2つ購入し並べて川の字で寝ようと思ったんですがどうでしょうか??

コメント

べりー

べりー

私も同じようにマットレス(ちなみにマニフレックスです)を2つ並べて使い始めましたが、旦那が寝相が悪い為、ほぼ私の方でベビが寝ている状態でした。
そうしたら毎朝私の体がバキバキに凝ってしまって辛かったので、結局可能な限りはベビーベッドに移してます。

アドバイスにならなくてスミマセン(^^;;

• 8月21日
  • marutaro

marutaro

おおおお!わたしもマニフレックスを検討中です!!
    シングル2つ購入して、寝ようかと思っています!
    マニフレックス寝心地どうですか??赤ちゃんも眠れますかね??

旦那は寝相悪くないので、川の字でいけますでしょうか??😭😭

• 8月21日
  • べりー

べりー

マニフレックス寝心地よいですよ!私は低反発がダメなのでマニフレックスにしました。
    ちなみに三つ折りするタイプのです。他にもいくつかあるので、マニフレックスをお試しできるお店で体験した方がよいです。
    私の地域では、ハンズにもありましたし、個人の寝具屋さんにもあり、散々試しました(*^_^*)
    ベビちゃん、添い寝だと2、3時間で起きちゃうんですよね。これはマットレスの問題じゃないかと。実家の普通の布団で寝た時もおなじでしたし。
    添い寝だとすぐにおっぱい飲めることを本人がわかってるからかなぁと。だいたい蹴っ飛ばされて起こされます(^^;;

ちなみに朝の授乳後は、マニフレックスの上で、コロコロ転がってしばらく遊んでますよ♪

• 8月21日
  • べりー

べりー

旦那さん寝相悪くないなら広さ的にはイケますね☆

• 8月21日
  • marutaro

marutaro

たいへん、為になります!!

マニフレックス試してこようと思いましたっ*\(^o^)/*

立てかけて置くだけでいいし、カビないし、直置きにはいいな〜と思っていたのでお話し聞けてよかったですヽ(;▽;)ノ

ありがとうございます😭😭💕

• 8月21日
  • marutaro

marutaro

度々すみません!
    マットレスの上にはなにかひかれてますか??🙋✨

• 8月21日
  • べりー

べりー

寝具屋さんからすすめられて、マットレスの上に網目状の5ミリほどの厚みのある敷布をひいてます。ゴムでマットレスに引っ掛けるタイプの。これがあると、クッションが更に高反発になり寝る時に安定したので。
    で、その上にマニフレックス用?のボックスシーツをして、その上に今の時期はヒンヤリ敷布を敷いてます。一番上の敷布は季節ごと素材の違うものを敷いてますよ。

ちなみにマットレスの下には除湿シートとスノコ敷いてます。
    私の住んでるマンションが機密性が高くてカビが心配だったので。
    除湿シートは週1で干してます。

今のところはこれで問題なく過ごしてまーす(*^_^*)

• 8月22日
  • marutaro

marutaro

丁寧にありがとうございます😘
    シーツ、なるほど!
    いろいろ揃えてみますね💓💓

セミシングル2枚並べて眠るのはすこし狭そうですね…
    ケチらずシングル2枚並べようとおもいます(笑)

• 8月22日

「子育て・グッズ」に関する質問