※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun.
サプリ・健康

もうすぐ産後3ヶ月になります。2日前より薄ピンク色の出血が少しですが…

もうすぐ産後3ヶ月になります。

2日前より薄ピンク色の出血が少しですがあります。
お腹も痛くないし、痒くもないし。
『え?もう生理??』と思ったのですが
混合から完母で現在は育てています。
完母だと遅いと聞いてたのにあれ?っと疑問。
生理じゃなく続く様なら病院行こうかなと。

ちなみに1回の授乳20分×6〜7回/日です。

皆さんはどのくらいで生理再開しましたか?

コメント

いと

私は産後一ヶ月半ですが、
三日前に再開しました(´;ω;`)

  • いと

    いと


    ちなみに、完母です!

    • 11月3日
  • mun.

    mun.

    えー😱😱
    そんな早く来るもんなんですね!
    妊娠前の生理と同じ感じですか?

    • 11月3日
  • いと

    いと


    量は妊娠前と変わらないですが、
    かなり酷かった生理痛が
    全くなくなってます!!

    • 11月3日
あーちむ☆

私も完母ですが…出産して2ヶ月後に生理来ました…(T∀T;)
もうちょいゆっくりでもよかったんだけど…

  • mun.

    mun.

    早いですね〜😱😱
    あたしは元々生理痛が酷く、
    完母だからと余裕かましてました。

    • 11月3日
asachi

あたしはだいぶ遅くて
産後6ヶ月で生理再開でした!

出産後悪露がだいぶつづいて
1ヶ月検診でも悪露があり、
終わったかな?とおもって
数日後出血があったので
生理再開したんだとおもって
一応受診しましたが、
悪露だといわれ子宮収縮剤
しばらく服用してました!
あたしも混合から完母で
育てていました☺️

生理だといいですね😭💓
様子見て続くようなら
受診してみてください😊
ちなみに産前はすごく生理痛
ひどくて薬ないと動けない
くらい重かったんですが、
産後体質が変わったみたいで
生理痛痛みはあるけど
薬飲まなくても平気だし
前よりだいぶ軽くなりました◎

  • mun.

    mun.

    あたしは産後1ヶ月検診では悪露も
    なくなってました!
    おりものはありますが出血は産後
    以来だったので😱

    そうなんですか!
    あたしも体質変わってる事を祈り
    ます☺️💗まだ授乳中だし、
    薬飲めないので…。

    • 11月3日
K-keiko

完母ですが、産後2カ月で再開しました_(:3 」∠)_
完母なら痩せるよ〜と言われたのに1キロも痩せる事無く、2人目妊娠しました.°(ಗдಗ。)°.

  • mun.

    mun.

    やっぱ私も生理ですかね😅
    そして同じく完母なのに痩せません。
    あと5キロ…とりあえず体重戻る
    まで2人目は辞めておきます😭笑

    • 11月3日
  • K-keiko

    K-keiko

    まわりには、生理も来ないよ〜完母ならすぐ痩せるってと言われてたのに1キロも痩せません.°(ಗдಗ。)°.
    脅される様に、卒乳したら一気に太るから油断するなとも言われて恐怖です:(;゙゚'ω゚'):

    • 11月3日
  • mun.

    mun.

    やっぱ周りの話を全て鵜呑みに
    したらダメですね😭😭
    わー怖い。元々普通体型だった
    のですが、産む度に一回りずつ
    大きくなっていくのでしょうね😫🐷

    • 11月3日
  • K-keiko

    K-keiko

    ほんとにそうです。ただでさえ元から背が大きい方でデカいのに産む度に10キロずつなんて、、、:(;゙゚'ω゚'):
    2人目産んだら周りの意見に左右されないでダイエットに励みます٩( 'ω' )و

    • 11月3日
  • mun.

    mun.

    私は娘の日中区別がつけやすい様に
    と思ってお散歩をしてますが、
    最近では自分の運動のための散歩に
    変わってきた気がします…😂😂
    お互い頑張りましょう😭💗

    • 11月4日