※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこmama♡
子育て・グッズ

1歳の息子が手掴み食べに苦戦しています。スティックパンは食べられるけど、うつわの中の食べ物は遊んでしまいます。同じ経験の方いますか?

1歳になったばかりの息子なんですが、手掴み食べがなかなかうまいようにいかなくて…。
スティックパンは手掴みで食べるんですが、うつわに入ってる食べものは、掴んで下に落としたり、手で握ったり…遊んでしまいます。
手掴みよりスプーンで食べようとしたりします。
同じ様な方いらっしゃいますか?(*´◡︎`​*)

コメント

キセキ0729

こんにちは(*^^*)
1歳半の息子がいるんですが、いまだに手づかみ下手くそですよ^^;ポロポロこぼしてるし、自分では掴めてると思ってるんですが、全然掴めてないです笑
器に入ってる物もぐちゃぐちゃして遊んで下に全部落っこちてしまったこともあります^^;
だから今は朝ごはんは自分で食べさせて、お昼と夜は食べさせてます^^;早くスプーンやフォークをうまく使えるようになったら助かるんですが…今は少しずつ練習させてます(*^^*)

• ぽこmama♡

ぽこmama♡

同じ感じですね‼︎
    掴んで口にパクッて難しいみたいですね〜
    まだ手のひらにあったりとか(꒪⌓︎꒪)
    気長に見守るしかないですね(^^)

• 8月21日