※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる初マタです。食事制限中でも増加し、悩んでいます。出産までの過ごし方についてアドバイスをください。

こんにちは😃

もうすぐ37週に入る初マタです!
健診が週に1回になり、体重が増え過ぎと指摘されました。
ヨーグルトとかでがんばっているものの、体重が増える一方で大変困ってます。

朝はヨーグルトのみ
昼は小さなパン1つ
夜は6分目まで
という生活をして、完食はしてませんが水をたくさん飲んでしまうという生活で頑張ってます。

健診にいけば、体重が増え過ぎで指摘され、家では食事制限で頑張ってますが、増えて増えておち込んでます。
出産までにどのように過ごしたらベストでしょうか?

コメント

みなみ

あんまり食べてないのに体重が増えると、もうどうしていいかわからなくなりますよね😖💦

便秘やむくみはどうでしょうか?
これが原因で私は体重が増えることが多々あります💔
食事量から食物繊維や野菜をたくさん撮ることに意識をしてみてはどうでしょう?

  • みぃ

    みぃ

    浮腫はかなりでてます😓
    病院から頂いてるストッキングで足は予防してます(T ^ T)

    さらに野菜食べて食物繊維取ってみます😓

    • 11月3日
deleted user

ヨーグルトよりゼリーの方がいいと思います(´・ ・`)!あとは37w入ったらスクワットやお散歩に行くといいと思います( •̤ᴗ•̤ )

  • みぃ

    みぃ

    37週から今以上にさらに動いてみます(T ^ T)
    体重のためですね(T ^ T)

    • 11月3日
deleted user

私も今週健診で体重注意されました😭
私が言われたのは、
・炭水化物を抜いて野菜をたくさん食べる
・豆腐や納豆など大豆を食べる
・肉を食べるなら鶏肉にする
ように言われました😊

予定日近いですかね?
お互い頑張りましょうね😊

  • みぃ

    みぃ

    予定日11/27なんですけど、張りが強いからなんとも言えないと言われました(T ^ T)
    野菜たくさん食べます(T ^ T)

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日同じですー😆
    私は赤ちゃんが少し大きめなので、予定日前に産まないとねって言われました😅

    • 11月3日
みーちゃん

お水を白湯に変えて身体をしっかり温めて、代謝を少しでも良くするとかどうですかね?😊
今時期ほんとストレス溜まりますよね!😭💔
わたしは昔の写真を見て、頑張って抑えてます🍴

  • みぃ

    みぃ

    ストレスしかなくて困ってます!
    食べたいのに食べられない(T ^ T)

    白湯たくさん飲んで、便通良くして代謝あがるように頑張ります😓

    • 11月3日
チョコ

朝と昼私はちゃんと食べて夜はサラダだけにしてます(*´◒`*)
水の飲み過ぎも浮腫につながる気がします:;(∩´﹏`∩);:
私はこの生活で特に運動もしてませんが、今のところプラス5キロです^ ^
夜は何時に食べてますか?
私は4時に食べて、それから朝まで食べません(´口`)
だから朝はモリモリ食べてます(*´◒`*)

  • みぃ

    みぃ

    プラス5キロはすごいです(T ^ T)
    夜は6時か7時です。
    朝は8時ぐらいです。

    運動しても、もともと太りやすい体質でもあって、ぶくぶく太る一方で悲しい限りです😭

    • 11月3日