※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

川口市内でおたふくの予防接種が安い小児科を探しています。かかりつけは6200円なので、それより安いところを探しています。

埼玉県川口市に在住です。

1歳になる息子におたふくの予防接種をしたいと思ってるのですが、川口市内でおたふくの予防接種が安い小児科どこかありませんか?
かかりつけは6200円なのでこの金額より安ければいいなあと思ってます。

コメント

ナースママ

私も川口市ですが、おたふくの予防接種かかりつけ6000円です…
同じくらいですね、息子もまだなので少しでも安い所でうちたいですよね😥💦💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

どうせ中身が同じなら少しでも安いところってなっちゃいます💦

ネット検索しても金額表示されてなくて探すの疲れちゃいました😞

• 11月3日
  • ナースママ

ナースママ

そうなんですよね、いちいち小児科に電話するのも大変ですしね😥💦
    ほかの方が安い場所を投稿してくれたら有難いですね✨

インフルエンザの予防接種はうけましたか❓

• 11月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なんか値段聞いて電話切るのも抵抗あります💦

うちの子卵アレルギーなんで要相談なのでまだ受けてないんです💦💦インフルも高いし2回やらないとだから結構痛手ですよね😭

• 11月3日
  • ナースママ

ナースママ

うちの息子も卵アレルギーでMRの予防接種も大きい病院で医師の監視のもと行いました😥💦💦
    卵って色んなものに入っているから食事大変ですよね…

• 11月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね😭
    卵アレルギーの子結構いますもんね😞

• 11月3日
  • ナースママ

ナースママ

半年後に採血💉があり卵アレルギーの数値を見ます❗️と言われたので、また採血しなきゃならないのが可哀想で…
    こればっかりは仕方がないですね😥

• 11月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちの子もそうです😞💦
    そこでダメなら3歳までまた完全除去で行くって言われました😞

• 11月3日
riko

川口市です。 二軒かかりつけの小児科ありますが、どちらも6400円くらいです。どこもあまり差がないかもしれませんね(-_-)
ちなみにうちの下の子も卵アレルギーで、相談したら『MRで何も副作用なかったから、全然打てるよ!』と言われ、この前打ってきました。大丈夫でした。
ちなみに卵クラス3~4です。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♪
    そのぐらいが相場なんですね🤔
    明日か来週頭くらいでやろうと思います💪

そうなんですね!
    先生と相談で決めたいと思います♪

• 11月3日