※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

2ヶ月半で6.9kgの赤ちゃんですが、同じような方いますか?生まれた時から大きめで完母です。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております!

現在2ヶ月半で体重6.9なのですが、同じような方いらっしゃいますか?

生まれた時から3764と大きめだったのですが
ちょっと大きすぎるから大丈夫かな?と思ってます💦
因みに完母です!

コメント

ゆまり

女の子ですが、2ヶ月半で6.4キロほどです!

生まれは3564グラムでした。
寝る前だけミルク100あげてますが、そのほかは母乳です!

• でこぽん

でこぽん

なるほどです!
    同じぐらいですね♪安心しました😊
    ありがとうございます😊

• 11月3日
たたぶー

うちの息子も4ヶ月検診で8600グラムとかでしたよ🤣
太り過ぎかもと心配ばかりでしたが、ハイハイ、歩くようになるとシュッとしてくるので大丈夫です❤️

しかも、完全母乳ということで、全然問題ないと思いますよ❗️
私も最初の頃は混合で、それから完全母乳になり、今は1歳1ヶ月ですが、身長82センチ、体重11キロの特大君です。

• でこぽん

でこぽん

そうなんですね😄
    前にママリで『体重重いと心臓に負担かかって心配ですよね』って書かれた事あって、え⁈そうなん⁈って
    ちょっと心配になっちゃいまして💦

完母だったら問題ないですよね!

安心しました♪
    ありがとうございます😊

• 11月3日
  • たたぶー

たたぶー

おおっ、グッドアンサー、ありがとうございます‼️
    平均曲線をとてつもなく飛び出てていたら、指導などが入る可能性もありますが、動くようになると本当にスリムになってきますよ。

大きめちゃんは抱っこが重たくて、私は肩や腰やよく痛めていましたが、、
    期間限定なので、いっぱいおっぱいあげてくださいね❤️

• 11月3日
  • でこぽん

でこぽん

はい😊
    ありがとうございます😆

• 11月3日
ホンダ

参考にならないし、真逆なので申し訳ないのですが…

うちはもうすぐ5カ月で6キロです😂
ほっそいです笑
そして少食です
お乳すぐやめて指吸ってます💦
これはこれで悩みです😓

• でこぽん

でこぽん

なるほど!
    確かに少ないなら少ないで悩みの種ですよね💦
    お子さんがいっぱいお乳飲んでくれますように❤️

• 11月3日
いくちゃん

二ヶ月半の娘ですが、6200gくらいです!
生まれは、2900くらいでした。お風呂後にミルクを80を三日に1回だけあげてます。
他は母乳です⭐️

• でこぽん

でこぽん

生まれた時小さめなのに
    急成長ですね😆✨
    いくちゃんさんの母乳が栄養満点なんでしょうね😄

• 11月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

私も増えすぎて少し不安でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )けど、今は増えないよりはいいよ!と言われた為気にしないで母乳あげてます(笑)栄養あるんですかね?笑
    バタバタと食べる時間なくて、夜ご飯しか食べてないんですけどね(; ꒪ㅿ꒪)

• 11月3日
  • でこぽん

でこぽん

えぇっ!
    夜ご飯だけですか⁈
    お腹空きません?大丈夫ですか?😅

私は授乳でかなりお腹すくので
    めちゃ食べてます!🤣
    それでも体重減ってってます!

• 11月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

食べる間がなくないですか?(><)よろしければ、どのタイミングで食べられるか教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    毎日お腹空きます(><)

夜にめちゃくちゃ食べます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )食べても体重減るのはとこさんこそ、母乳栄養満点ですね♡♡

• 11月3日
  • でこぽん

でこぽん

朝起きて授乳してからご機嫌さんなうちにトーストとフルーツ食べてお昼も11〜13時頃の授乳後に夜のうちに作っておいたおにぎり食べたり、早食いで便秘になるのも嫌なので、たまにお粥にしたりして食べてます!

朝以外は置いたらフニフニ言いますが、ギャン泣きじゃない限りは
    『今は肺を鍛える時間や』と心に言い聞かせ、フニフニ言うてもらってます😂

いくちゃんさんのお子さんも置いたら泣くタイプですか?😂❤️

• 11月3日
  • でこぽん

でこぽん

あとバナナはすぐ簡単に食べれるし
    めちゃいいです!
    栄養価も高いし😍

あとはサツマイモを一口サイズにカットしておいて蒸して置いておく!
    そしたら抱っこしながらでもつまめるし、いっぱい作っておけば今の時期なら3.4日はもつので楽ですよ😊

• 11月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

すごい°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    そうなんですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )スグに泣いたりで、ギャン泣きじゃなくても抱っこしたりしてます(><)
    泣かれたらスグに負けちゃいます(; ꒪ㅿ꒪)
    私もとこさんみたいにギャン泣きじゃないなら、ふにふに言うてて貰って、ぱぱっとご飯食べるようにしてみます笑
    毎日お腹ぺこぺこで、しんどかったんです(笑)

• 11月3日
  • でこぽん

でこぽん

お母さんが食べたものが赤ちゃんの栄養分になるので、なるべく食べた方が赤ちゃんの為にもなりますよ〜😍

これから寒くなってきたら風邪とかも心配だし、なるべく栄養満点の母乳を!
    と考えております🤔❤️

• 11月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

おー♡めちゃくちゃいいですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡バナナ買っておきます(笑)
    すごいー♡サツマイモいいですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)頑張って朝昼も食べるようにします♡絶対私の母乳栄養ないですもん(笑)(><)

• 11月3日
  • でこぽん

でこぽん

お互い頑張りましょう〜😆❤️✨

• 11月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

ですよね(><)なるべく食べるように頑張ります(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡おにぎりも作ったりしてるといいですもんね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    娘に栄養満点の母乳があげられるように頑張ります♡♡

• 11月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

逆に相談して助けてもらう形になっちゃいましたね笑(◦ˉ ˘ ˉ◦)助かりました!ありがとうございます♡頑張りましょうね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡♡

• 11月3日

娘は2770でしかも早産で生まれたのに3ヶ月ちょうどで6.7キロでした。みるみるうちにおでぶちゃんになってます😥同じく完母です。
最近はもう増えないよりはいいかなって思う事にしました⠒̫⃝!

• でこぽん

でこぽん

凄いですね〜😆✨
    ウチもムチムチプニプニで抱っこも重いし大変ですが、完母だったら気にしなくて大丈夫ですよね⁈

• 11月3日

退会ユーザー

顔とかパンパンじゃないですか?😆(笑)抱っこも大変ですよね(T^T)💧

予防接種の時に体重増えすぎですか?って聞いてみたら、母乳だったら大丈夫だよーって小児科の先生も言ってましたよ( ´•௰•`)

• 11月3日
  • でこぽん

でこぽん

ほっぺが食べ物詰めまくったハムスターみたいになってます🤣

抱っこであやすの大変なのに
    抱っこじゃないと寝てくれないので
    バランスボールが大活躍です😍

• 11月3日

退会ユーザー

あはは🤣同じくです🤣💓

バランスボール皆さん使ってますよね!いいみたいですね( Ö )‼️
    うちもお昼は抱っこじゃないと寝ないんですけど、最近首も座ってきたので抱っこがだいぶ楽になりました🐼♥

• 11月3日
  • でこぽん

でこぽん

いいですね〜!😍
    首すわりって判断難しくないですか?😅

うちの子抱っこしてたらグイーンって反るし、うつぶせ寝させても頭持ち上げるんですけど、やっぱりまだグラングランな時もあってよくわからないです😂

• 11月3日