※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattyu❤︎
子育て・グッズ

夜間授乳がなくなり、朝に胸が張っている状態です。母乳が出なくなる可能性はありますか?

夜間授乳についてです。1ヶ月半を過ぎた子を、母乳寄りの混合で育てています。
1週間ほど前から夜中起きなくなりました。
今までは大体2時半〜3時半の間に起き授乳し、5時半〜6時半頃にまた起きて授乳といった感じだったのですが、起きることがなくなったので、授乳をせず朝を迎えるようになりました。
起きたら胸がパンパンカチカチに張っている状態です。
夜中に起きて搾乳をすることもないのですが、このままだとだんだんと母乳が出なくなっちゃいますかね??💦

コメント

三姉妹母ちゃん

前に通っていた母乳マッサージの先生は夜中母乳あげないと止まってしまうとは言っていたけど、夜あげてなくて完母って言う人もいるので人それぞれだと思いますよ(o^^o)

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

お返事が大変遅くなりすみません。
    そうなんですね💦今日も6時間とかあいてしまってカチカチですが、止まってしまわないか不安でした💦

• 11月4日